※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ファミリーカーって、あてにされませんか?うちは3人家族ですが、出産を…

ファミリーカーって、あてにされませんか?
うちは3人家族ですが、出産を機に、旦那の車をデミオからエスクァイアに乗り換えしました。
義実家へは車で40分。隣県に出るにしても、義実家も私たちも車で10分もあれば高速に乗れるアクセスのいいところに住んでいるのですが‥
隣県に住む旦那の祖父母宅へいくにしても
毎回義実家を経由して、義両親、義妹を私たちのファミリーカーに同乗して向かいます。
車を乗り降りするたびに、2列目のシートを運転席近くまで前にスライドさせ、お母さんどうぞ などの声かけ、段々ストレスになってきてしまいました(笑)
後ろで待たれる状態が焦ってしまって嫌なので、いつも先に義母と義妹が降りてから、座席を元に戻して子どものチャイルドシートのロックを外したりするのですが、
車に戻ってきたら先に子どもをチャイルドシートにのせてから、2列目の座席をまた前にしなくてはいけないのですが、
毎回子どもを乗せるのを優先すると、三列目にのる義母たちが待っていて、『これ乗れるかな?』と乗り物待ち状態。
大人なんだし、何回も乗っているのに、座席を前にするやり方くらい覚えてくれてもいいのになぁと思ってしまいます。
それが月二回ほど乗せることがありまして、ストレスです。

義実家も車を持っていますが、どこへいくにしても一台へのこだわり。
義実家に行くしにしても、祖父母宅へいくにしても移動時間はどちらも私の家から40分程度です。
ガソリン代もこっち持ちで、出先のパーキング代も旦那持ちです。なのに、一々乗り降りする際にどうぞの一言。当たり前の声かけだけど地味にストレス。

コメント

面倒臭いですね😂

うちは特にあてにされることはないです。なんなら義両親と旅行に行くときも車は別々で!と言われます。

うちの車に乗って出かけることもありますけど、うちは2列目にチャイルドシートとジュニアシートがついてるので動かせる範囲も限られるし、その範囲内で自分たちで適当にやってもらってます🤣

ご主人は断れない性格なんですか?

• ままり

ままり

文章力なくてすみません💦読んでくださってありがとうございます。

ファミリーカーにベビーカー乗せて、義家族3人も乗せた旅行に行きましたが、ぎゅうぎゅう状態でした😅

断れない性格っぽいです。
    わざとらしく毎回『今日は現地集合?』って聞いても、その聞いている意味の裏も伝わってません🤣

• 10月23日
 sistar_mama

うちもあてにされるので2人目を作って義父母+義兄を乗せないようにしました💦
義父母と出かけると乗ること可能ですが1番後ろに乗ってもらいます!
私は助手席です。