※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
ファッション・コスメ

今月、自分の誕生日だったので今日、約14年ぶりに(笑)デパコスを買いに…

今月、自分の誕生日だったので
今日、約14年ぶりに(笑)デパコスを買いに行きました❤️

14年前(18歳)の時に買った初デパコスは、
RMKの下地とファンデだったのですが、

今回もまたまたRMKで下地とファンデ、
普段スキンケアほぼしてない私に
店員さんが激推ししてきた導入オイル?を購入してしまいました〜😂

旦那と子どもが一緒で、
コスメ売り場もすごく混んでまして、他のメーカーみる余裕もなく、

予算も5000〜1万位内でと思ってましたがガッツリオーバー💦😱

カウンターで店員さんにメイクしてもらい、
すごくいいですね〜なんて言われて喜んで買ってきましたが、
帰ってきて冷静に鏡を見ると、
カバー力が物足りないような気が…😅😅
(32歳でRMKはちょっと間違いだった?💦)

ちょうど会計時に合流してしまった旦那さんに
金額をしっかり聞かれてましたが何もつっこまれなかった事だけが救いでした🤣


帰ってから、ママリでおすすめデパコスの皆さんの投稿を見ていたら、
私の知らなかったメーカーが色々知れて、

安易にまたRMKで揃えてしまい
ちょっと勿体なかったかも〜😅💦

普段ファンデもしないんだから、
bbクリームとか、パウダーやアイシャドウとかにすればよかったかな〜?

なんて思ったり。笑


また次の機会のお楽しみ…と言いたいですが、
次回が何年後になるか。😅
そしてまた下地とファンデ買ってそう😂


何が聞きたいかと言いますと、
たまにデパコス買われる方は、どんな時に、
どれくらいのスパンで買いに行かれますか?😊

コメント

deleted user

前回は1人目の育休明け職場復帰する時に爆買いしました🤣

その前は誕生日の時にTHREEのファンデを買いました🤭

今回も職場復帰する時にベースメイク系をデパコスで揃えようと思ってます🥰


RMK大好きです💓
カバー力というより素肌に近いナチュラルな感じが厚塗り感がなくて私は好きです😁

今はRMKとDiorのファンデを気分によって使い分けてます🤭
2つとも2年近く使ってるのでそろそろ買い替えなきゃヤバいです🤣🤣🤣

  • まなり

    まなり

    コメントありがとうございます😆
    お仕事されてるとお化粧も大事ですよねー!!
    RMK確かにナチュラルだけど綺麗な仕上がりですよね‼️🥹
    私も堂々と使うことにします!!❤️

    他はthreeやDiorのファンデですねー😍
    私も今回Diorが気になっていたので次は絶対候補にします‼️✨

    • 10月23日
  • まなり

    まなり

    私も気に入っているのは何年経ってようが、最後まで使っちゃいます🤣個人的には2年ならまだ全然ありかと…笑

    ファンデってなかなか無くならないですよね😳✨

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2年まだいけますかね!?🤣
    少量しか使わないので全然減らなくて😂

    シミとかほうれい線とかは無理に隠さないようにしてます🤣
    とりあえず肌がキレイに見えたらそれでいいかなって感じです🤗

    Diorほんっとうにオススメです!😍
    THREEもナチュラルでめちゃくちゃ使いやすかったです🥰

    個人的にはNARSも気になってます🤭

    • 10月23日
ゴルゴンゾーラ

今は引っ越してなかなか気軽にデパート行ける距離じゃなくなったのもありますが、それでも2〜3ヶ月に一度くらいネットで何かしらデパコス買ってます😂
コスメ好きなもので😂
RMKいいと思います〜!
ナチュラルな感じで☺️
私はファンデは気分や肌の調子によって変えたいので、NARS、ポール&ジョー、アディクション などで買ってます☺️

  • まなり

    まなり

    コメントありがとうございます❤️
    コスメ好きなんですね〜✨✨
    RMKまだ大丈夫ですかね🥹
    日常使いして女度を上げていこうと思います😍💪

    近くにデパートないと、こういう時は困りますね😂
    直接試さずネットで買える勇気、素晴らしいです🥹👏

    ポール&ジョーは下地もファンデも人気ですよね!
    NARSは高級感ありますね!憧れでしたが、今度はカウンター行ってみます!😍
    アディクションもチェックしてみます✨

    • 10月23日