※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

分譲地や住宅地、マンションでも構いません。同じくらいの子どもが多く…

分譲地や住宅地、マンションでも構いません。同じくらいの子どもが多く住んでる土地で小さい頃から遊んだりしてた子同士って何歳くらいまで付き合い?とか交流って続くものなのですかね?幼馴染みっていうものですかね?
私自身、まわりにあまり同じくらいの子どもが住んでない環境で育ったので小さい頃から一緒という友達とかいません。でも今住んでるとこは住宅街でたくさん同世代の子がいる中で子どもを育ててるので、将来子どもたちがどんな風に交流とかしてくのか気になります。
もちろん、いろいろなケースもあると思うので、あくまで参考までに経験談など教えていただけると嬉しいです🙌

コメント

禰󠄀豆子

低学年まで近所の友達と一緒に遊んでました!5.6年生からはクラスの友達と遠くても遊んでましたね。
以降、特に付き合いはないです

はじめてのママリ

子ども同士は仲良しの子が1人今でも連絡取り合ってます😊
当時友だちだった子は20代前半くらいまではたまーにSNS通して連絡取ったりしてました✨
親同士は今もご近所さんなので、親を通して「○○くん〜してるんだって」とか話は聞きます。
子ども同士でも元々特に仲良くなければ、本当に近所に住んでるというだけの友だち以下の存在なので付き合いはそもそもなかったです!