※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の不倫相手に自分で慰謝料請求したことのある方に質問です…!🥺旦那の…

旦那の不倫相手に自分で慰謝料請求したことのある方に質問です…!🥺

旦那の不倫が原因で別居しており、離婚する方向で話を進めています。
不倫相手は婚姻関係を把握していながら旦那と不貞関係にありました。

最初は弁護士さんにお願いして慰謝料請求をしてもらおうかとも思ったのですが、まずは自分で手紙を送り請求しようかなという気持ちになっています。

もし自分で請求し、支払ってもらえた方がいらっしゃったら、その方法を参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

直接対決しました😂
公正証書は弁護士さんにおねがいしました

• ママリ

ママリ

ほんとですか…!
    もしよろしければ詳しくうかがってもよろしいですか?🥺

直接対面で交渉したということですか?😳

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    自宅突撃、とりあえず連絡とらない&連絡とったら違約金という誓約書を書かせて。慰謝料はその場では答えられないといいましたが結局後日示談成立しました

その後連絡をとっていたので再度連絡とらない&とったら違約金という誓約書②を書かせ、1年後くらい経って忘れた頃にはじめの誓約書の違約金を請求して裁判しました

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

すごいです…!誓約書書いてるのに相手は関係を続けたということですね…😇
    ちなみに慰謝料はおいくら払ってもらいましたか?💦

• 10月23日
ママリ

最近インスタで読んでるサレ妻マンガで、弁護士を雇わずに自分で直接やりとりして200万ぐらいとってる方がいました!

もちこさんという方で、不倫されたけど弁護士なしで完全勝利した話、というタイトルです。
LINEでどんなやりとりをしたかとか詳しく書いてあって凄かったですよー!

• ママリ

ママリ

いい情報ありがとうございます…!!
    今から早速探して見てみます!😳✨

• 10月22日