※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃき
家族・旦那

迷ってます。旦那の家族が31日と1日に集まるみたいなんですが、正直、お…

迷ってます。

旦那の家族が31日と1日に集まるみたいなんですが、正直、お母さんには挨拶はしたいけど、他の兄弟やお嫁さんには会いたくないです。
旦那は31日だけ顔出すと言ってますが、付いて行くべきですよね?

今年、長男が離婚と再婚をしましたが、話を聞くとデキ婚での再婚。離婚も円満離婚とは聞いてますが、だいぶもめたようです。元お嫁さんは知ってたのか知りませんが、離婚する前に再婚相手との間に子供が出来たようです。
三男はお嫁さんが病気持ってるのに、妊娠。緊急帝王切開ではありましたが、母子友に無事でした。

計画性のない兄弟に正直イライラします。
それが世の中の風潮なのか...

どんな顔をして会えばいいかわかりません。
めでたいかもしれませんが、喜べないし、おめでとうなんて言いたくありません。

心が狭いだけなのでしょうか?

コメント

T

三男さんは別に普通におめでたい事だと思います!なんの病気かはわかりませんが、子どもが欲しくての事なんでしょうし!長男さんは女からすると最低だなあとは感じますが、元嫁さんとも円満で本人達がよければ迷惑もかかってないしいいと思います。

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

三男のお嫁さんは子供を作ってはいけない身体だったんです。

確かに本人達の問題ですが、親族として、これからも付き合ってくのが嫌になったんです。

• 12月20日
  • T

T

それだけの強い思いがあったんだなあと思います(´・ ・`)

頻回に会うなら嫌だなあとは思いますが年に数回なら我慢します!

• 12月20日
lily

確かに計画性はないですが、簡単に挨拶するだけなら私ならできます。
しゃきさんに直接なにか被害があるわけではないのに、どうしてそんなにいらいらされてるのかちょっと分かりませんでした😢

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

被害はないですが、親族としてなんか嫌な気分になりました。

• 12月20日
奏

ほんとに顔合わせて玄関先で帰ります。体調悪いとかいろいろ理由つけたらいいですよ。

非常識な義兄弟なんか無視でいいですよ。私も計画性ないの嫌いなので。

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

そうですね、そうします。

• 12月20日

ん〜〜確かに計画性はないですが、私は普通ににこやかに接する事ができます😊

三男さんの家庭は病気持ってるのに妊娠...これは奥様も子供が欲しかったのでは?
無理強いして子供を作ったのでしょうか?
リスクがあるかと思いますが、どうしても欲しくて作ったのかもしれないし普通におめでたく喜ばしい事だと感じたのですが💦

長男さんも不倫で子供ができての再婚かもしれませんが、元奥様と円満離婚だったのならそれでいいのではないでしょうか?
ちょっと色々おかしな事にはなってますが、しゃきさんに直接何かあるわけではないだろうし挨拶程度に顔を出してもいいのかな〜と思いました😊

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

私の心が狭いだけです。

• 12月20日
チョコレート

確かに苛々するかもしれませんが付き合いなので行かれた方がいいと思いますよ😭

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

そうですよね。
    挨拶は必要ですもんね。

• 12月20日