※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、私も卵を避けることに。同じ経験のママさんの気を付け方を知りたいです。

離乳食前から母乳移行して卵アレルギー発覚お子さんいらっしゃいますか😢?

今日プリックテストをして娘が母乳から移行して卵アレルギーが分かり、私も卵は食べないように言われてしまいました。

卵は好きなので食べれないことがショックで…。

同じようなママさんどこまで気を付けてたか教えて欲しいです😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のいとこがそれで、母乳からミルクにかえてました💦

  • m-mama💚

    m-mama💚

    やっぱりミルクに切り替えた方がストレスないですよねー😢
    断乳しようか、私が卵を除去しようか、めちゃくちゃ悩みます…

    • 10月22日
ゆ

過去の投稿に失礼します💦
完母なのですが1ヶ月前から湿疹がでていて、母乳から移行して何かアレルギー反応おこしているのではと心配しています。

湿疹がでていてプリックテストをすることになったのでしょうか?どのような湿疹だったか教えていただきたいです😢
また、卵は食べられるようになりましたか?その後他のアレルギーやアトピーは特にありませんでしたか?
質問ばかりすみません。

  • m-mama💚

    m-mama💚

    初めてほうれん草を食べて赤いブツブツの湿疹が出て蕁麻疹か区別できないため、小児科へ行きプリックテスト、血液検査で卵白が反応しました。実際は汗疹でした。
    アトピー持ちです。たまごは白身1センチ角を食べれるようになってそれ以上の量は明後日食べる予定です。

    • 12月26日