※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまる
子育て・グッズ

初めて授乳する姿を上の子に見せる時のアドバイスを教えてください。

上の子に初めて授乳する姿を見せる時どのようにするといいのでしょうか⁇

先日無事に出産を終え、明日退院となります。
里帰りした当日に前期破水となり、私ももうすぐ3歳になる息子も全く心構え出来てない状態での入院となり、息子はかなり生活スタイルを乱し、夜はほぼ毎日大泣き状態で寝るのも1時過ぎ、更に爪噛みも始まってしまっている状態だそうです(泣)
そんな息子に授乳姿を見せる事に不安があります😭
でもこの頻回授乳の時期に毎回見えない所でやる訳にもいかないので、せめて何か良い声かけや、最初はこうしたよなどの経験談を教えて頂けたら嬉しいです🥺💓

コメント

晴日ママ

何も考えたこと無かったです😅
それでも
泣いてたら
ママおっぱいだって!
おっぱいあげなよ!って言う子になりました😂

• きーまる

きーまる

うちの子もそんな風に言ってくれるといいんですが…
    ただでさえストレス溜めまくりの所、更にストレス上乗せしちゃうんだなって感じで不安になってます😭💦

• 10月22日
ひろ

赤ちゃんはおっぱいを飲むというのはわかっていたので、赤ちゃんお腹すいたからおっぱいあげるね〜みたいな感じで普通にあげました!
が、うちは何してもダメでした…😅
最初はそうなんだね〜みたいな感じで特に気にしてなかったのですが、回数重ねる毎に不機嫌に…💦
最終的にはかなり荒れてしまったので、早々に完ミにしました💦

• きーまる

きーまる

やっぱりダメな子はダメなんですね💦
    一応妊娠中に上の子の授乳してる動画を見せて、次は赤ちゃんが飲むんだよーとは話してて、本人も理解してるようなんですが、こればっかりは見せてみないと分からないですね💦

• 10月22日
moon

私も上の方同様そこまで考えてなかったですし気にしてなかったです😅
授乳してたら寄ってきて見てたり、○○もおっぱいちゅーしていい?って言ってきたら拒否するんじゃなくてチュッてするだけいいよとさせてあげてました😊

• きーまる

きーまる

妊娠中におっぱい飲む真似をすることもあったので、もしまたそんな姿があったら私も受け入れるようにしてみます☺️✨

ちゅーしていい?なんて可愛いですね🥰💕
    ほっこりしちゃいました❤️

• 10月22日