※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の外遊びはコート着用か迷っています。関東の冬は寒いです。皆さんはどうしていますか?

幼稚園って冬の外遊び(自由遊び)の時コート着たりしますか?

制服登園で着いたら体操着に着替えています。
体操着の下はショートパンツですがレギンスOKです。

夫は子供だし走り回ってたら暑くなるから着ないだろと言います
。確かにそんな気もします🤔
でも大人感覚だと寒いですよね💦ちなみに関東です。

先生に聞けばいいのですが皆さんはどうかなと思って質問させていただきました。
よろしくお願いします🤲

コメント

しらす。

うちの園は真冬の場合
制服登園後、上下長袖体操服です。

ですが、今の時期は
上下半袖体操服に長袖の遊び着(スモッグ)です。

寒い日は登園時にレギンス履かせてるので、レギンスの上から短パンの体操服着てます☺️

外遊びの時はコートなどは着ません。引っかかったりが危ないので着用してる(させてる)子は見た事ないです✩

やはり走り回るのでよくうちの子は暑いとか言っていて、周りのお友達も暑いと言ってる時があります。

年中、半袖なのでしょうか?
もしそうなのであれば、私なら引っかかることがないよう、半袖体操服の下に長袖Tシャツ着て良いか聞きます👂

✩同じく関東です✩

はじめてのママリ🔰

都内ですが体操服に着替えて園庭遊び、寒い子はスモック着てます。
体操服は半袖長袖短パン長ズボン選べるのでそれぞれが好きなのを着ています!
真冬でも男の子は半袖短パンの子もチラホラいます🥲

はじめてのママリ🔰

うちの園は
ポロシャツに短パンです。
短パンの下にレギンス履いてる子もいます。
ポロシャツの上は
ベストセーターや
普通のセーターを着るくらいです😊

はじめてのママリ🔰

上着は園内に持ち込みできないので
外遊びの時も着ることはないです🙅‍♀️

ブラウス、スモック、半ズボンですが
走り回って遊んでいれば
そこまで寒くはないみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちは朝は長袖長ズボンの体操着、保育終了後は園バスやらお迎え待ちなので制服着てアウター着て遊びながら待ってます😊

ママリ

皆様コメントありがとうございます!
やはり保育時間はコート無しと考えるのが自然なんですね。参考になりました❣️

我が家も男の子なのでもしかしたら半袖で元気に走り回っているかも知れません😂