※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20w2dの妊婦健診で、頭の大きさが異常に大きいことに気づき、水頭症の可能性が心配です。同じ経験の方いますか?

20w2dで妊婦健診でした。
頭の大きさが一週間以上も大きいことに今気づきました。
今日検診ですんごい検査されて内診もされて内診終わったらコソコソ話していて…何も言われず帰りましたが…そういう事かと今思いました。調べると水頭症?とか言うのが出てきました…同じような人いますか?

コメント

S

嫌な病院ですね…
頭の大きさが1週間以上も大きいだけで!?って私は思いました💦
息子は毎回頭の大きさが4週間も大きくて😂
けど先生は誤差あるからね〜って言って不安でしたが、生まれたら普通の大きさでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが原因でいつもよりエコー見てくれたのかは先生達にしか分からないのでなんとも言えませんが…ほんとにモヤモヤしてしょうがないです😭

• 10月22日
ママリ

うちの子は11wからずっと頭は2週間分大きかったですよ😂
けど先生からは
赤ちゃんの頭はゴムボールみたいに柔らかくて形も変わりやすいから誤差は出る、頭が大きくても水頭症とか水が溜まってたら分かるから大丈夫だよー
って言われてました!
誤差かもって言われてたけど生まれてきた子はちょっと頭の大きな子でした🥺笑

多分コソコソしてたのは他の患者さんの話かもしれませんし、もし何かあれば伝えてくると思うので何も言われなかったなら大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…他の患者さんの話の可能性もありますね😭💦💦
    それだといいのですが😭💓

• 10月22日
はーと♡♡

他の方が言うように、うちも頭の大きさ2週間分くらい大きいこと何度もありましたよ!😂診察する先生によって違う?なんてこともあるって言ってました笑😅
20週で内診するんですね😳でも、その場で直接何も言われてないなら、モヤモヤはしますが、そこまで気にしなくていいかなと思いましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだといいのですが…😭💦

• 10月22日
ぽのか🔰

上の子が2週間くらい大きいと言われましたが、産まれたら誤差?ってくらいでした!
でもコソコソ話は不安になりますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんごい気になりました😭💦💦え?何か異常見つかったのかな?としか思いませんでした😭😭

• 10月22日