※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタです。悪阻と出血で仕事を辞めましたが、今は元気で後悔しています。無職で毎日食っちゃ寝状態で、何をすればいいか悩んでいます。

現在10週の初マタです!
5週目くらいから悪阻があって、その上大量出血が2回、安静にして下さいと医師に言われその時に仕事を辞めました。
先週くらいから段々と悪阻がマシになり、今はたまーにしか気持ち悪さもなく、それ以外はめちゃくちゃ元気で正直仕事辞めた事を後悔しており、、そして元気になった今、暇で仕方ないです。。
皆さんこうゆう時毎日どうしてますか?
無職になったので頻繁に友達と遊ぶのも旦那に申し訳ないし、、 毎日食っちゃ寝状態です。

コメント

ままり

資格の勉強とかはどうでしょう?〰︎✍🏻💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強嫌いすぎて、、笑

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

漫画喫茶いったり自宅でアマゾンプライムみたり?
普段作らない料理やお菓子に挑戦したりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットフリックス見たりはするんですが飽きるんですよねー😫
    外出ると店寄ってちまちま買い物しちゃうし、、
    料理もお菓子作りも嫌いだし、、
    なんの意欲も無いんですよね😅

    • 10月22日
🐼

友達とお家で遊ぶのはどうですか?🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達とランチする予定はちまちま入ってるんですけどそれ以外で会いたいて思わないんですよね😥

    • 10月22日
ソラマメ

ママリさんのコメントを見るに、今は仕事からも解放されて放心的な状態なんじゃないでしょうか?
妊娠中はホルモンバランスの乱れで気力が湧かない・うつに近い状態になると聞いた事があります😅

無理に何かしようとしなくても良いと思います。
安静にしてられるならそれが1番です。

私は非妊娠時に仕事が原因でうつ病になった事がありますが、しばらく寝たきりで休んでたらやりたい事が沢山思い浮かぶようになりました☺️
きっとママリさんも十分に休んでいるうちに色々とやりたい事が出てくるんじゃ無いでしょうか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、とてもしっくりきました。
    仰る通りです。
    何の気力も意欲も無いんです!😰
    体調は元気なので1人で外に出るのも可能なんですが全然そんな気分にもなれずただボーっとする日々なんですが、でも暇だな。。とか、誰か誘ってまでして出たくも無いし。
    側から見たら時間勿体ないし何かしなよってなるんですが、どうもそんな気分になれず💦
    ホルモンバランスなのですかね!
    はじめてのママリさんのコメントで、そうかもしれない。と思いました!😭

    • 10月22日
  • ソラマメ

    ソラマメ

    何の気力も意欲も出ない気持ち、経験があるのでよく分かります💦焦ったりもしますよね😭
    休んでる間もお腹で赤ちゃんを育ててる大仕事の最中なので、全然時間勿体なくないですよ!
    かくいう私も毎日ゴロゴロしてます笑

    思ったより仕事のお疲れが溜まってたのかもしれないですし、ゆっくり休んで下さい🥺
    お互い元気な赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう💖

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無気力すぎて、良いのかこのままで、、てなってます😇
    でもそうですよね!こうしてゴロゴロしててもボーっとしててもその間には赤ちゃん育ってますもんね🥹
    これでもかって引きこもってたら後は何かやりたい、外に出たい!てなるかもしれないですし、それまではありのままでいたいと思います!
    有難う御座います🥹💓

    はじめてのママリさんも無理せずお身体ご自愛下さい💓💓

    • 10月22日