※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
住まい

マイホームでマグネットがつく壁を採用した方に質問なんですが、マグネ…

マイホームでマグネットがつく壁を採用した方に質問なんですが、マグネットの強度はどうですか?
我が家はパントリーとキッズスペースの一部の壁をマグネットが付くようにしたいんですが、色々調べても強度が弱いという口コミばかりで😓
しかも結構高いんですね😇

そんなに重いものをマグネットに付ける予定はないですが、採用した方いましたら、採用したもの、強度はどうか等教えて頂けますか?🙇‍♀️

コメント

まんまる

弱いです😂
磁石は超強力系使ってますが、プリント3枚が限界ですね。場所が悪いとそれでもズーッと下がっていきます。

  • りおこ

    りおこ

    やっぱり弱いですかー😂
    うーん、そうなるとつけるの迷いますね…😓😓

    • 10月22日
 ママリ

エマウォール設置してますが弱いと感じたことないです。高いけど良かったです。

  • りおこ

    りおこ

    エマウォール!タカラスタンダードのやつですか!
    参考までに、どのくらいコストかかりましたか…?

    • 10月22日
  •  ママリ

    ママリ

    910mm×2700mmを3枚設置して設置費込みで20万くらいだった気がします。タカラスタンダードの指定業者が設置するから設置費が高いです。

    • 10月22日
  • りおこ

    りおこ

    うわぁぁぁ、思ってたより高かったです😂😂😂
    20まん…!!
    商品以上に、設置費が高いんですね…🫠🫠

    • 10月22日
てんまま

友人の家のものもとても弱いです😂
でもおそらく、磁石のほうを強力なやつにすればいいと思います!ボタン電池みたいなやつでいけそうです(^^)

  • りおこ

    りおこ

    百均でも売ってますよね、強力な磁石🤔
    磁石を強くすれば…なるほど、ありがとうございます!

    • 10月22日
  • てんまま

    てんまま

    ありますあります(^^)
    手持ちのマグネットにそのままくっつければ使えると思います(^^)

    • 10月22日
ママリ

サンゲツのマグネット下地入れてます!
磁石強力な物にすれば問題なくプリント類は貼れます!
重みがある物だと落ちてきますが🤣

  • りおこ

    りおこ

    サンゲツにもマグネット下地あるんですね!
    プリント類しか貼る予定ないし、それで大丈夫かな…🤔
    結構コストかかりましたか?🥺

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    プリントなら問題なく貼れてます😊
    100均のボタン電池みたいな磁石使ってます!
    いくらだったか忘れましたが
    壁の一部分だけなので数千円でした🙌

    • 10月23日
deleted user

採用予定です!

うちは、タカラとパナのやつを採用しました!最初提案されたのがシートタイプで激弱でタカラとパナのを採用しました!

お値段はまだ現在進行形なのでわからないですが😭

パナはカットはできるけど、配線関係で穴をぶち開けるのはできない(前例がない?)と断られたって言われました🤦🏻‍♀️

  • りおこ

    りおこ

    パナにもマグネットあるんですね😲
    パナソニックはなんとなく高いイメージです😂😂
    タカラはエマウォールですか?🤔
    マグネットが付くようにしたいってだけなのに、こんなに悩むとは思いませんでした…😇

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはパナソニックホームズでお願いしたのでパナソニックのマグネットボードはパナ製品なので値段が安くなると思われます!あと、パナのやつはフレーム枠?も使わないとなので少し高いのかな?と思いました!

    タカラのはエマウォールです!
    タカラのは高いとコーディネーターさんから聞いてて震えてます😭

    • 10月23日
deleted user

マンションのオプションだったのでどこのか分かりませんが弱いと思った事はないです🤔

コンロ横の壁に汚れ防止でつけましたが快適です😊
ゴミ袋をそのままマグネットで止めてます。買い物袋位だと浮いています 笑
45Lだと流石に入れすぎたら下にずり落ちます 笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    マグネットは100均の強力って書いてある普通のフックです 笑

    • 10月22日
  • りおこ

    りおこ

    コンロ横の壁ってことはキッチンパネルですかねー?🤔
    キッチンパネル使うのもありですよね!😁
    採用できたら、百均の強力マグネット買います🤣

    • 10月23日