※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷりん
ココロ・悩み

妊娠後、急な結婚準備で忙しくて疲れています。彼氏にも迷惑をかけてしまい、自分が辛いです。同じ経験の方、どうしましたか?

妊娠がわかってから結婚を決めた、恥ずかしながらでき婚です。
彼氏とは別々に暮らしていたので、妊娠初期の経過とともに、物件探し、引越し、籍入れ、などなど忙しい日々を送っています。

仕事もしているので、忙しい上に、疲れとつわりとの戦いです(;_;)
彼氏は、物件探してくれたり、不動産屋に行ってくれたりしています。でも私が、体力がついていかなくて、正直あまり協力出来ていません…。
それどころか、情緒不安定で突然泣いてしまったり、イライラしたり、彼氏に迷惑かけてばかりです。彼氏も、正直呆れているはずです。
何も出来ない謝ってばかりの自分が辛いです。
こんなとき、皆さんはどうしましたか?(;_;)

コメント

そうたmama♡♡

気分のいいときや体調のいいときに、沢山お話すると元気になれますよ(¨̮)
これから産まれてくる赤ちゃんのこととかお互いのこれからのこととか前向きな気持ちになれました!

kiechan

大丈夫?
私もまったく同じでしたよ。すみはじめたのは妊娠8ヶ月のときから。
あなたは子供をお腹の中でそだてなきゃいけないんだから、他は彼氏にまかせなさい。
あとは呆れられてるとか考えすぎないで彼氏といつも以上に話をして気持ちをつたえなさい。
他人同士が家族になるのは本当むずかしくて、つたえるのが本当に大事だなと私は経験上そうおもいます。
一ヶ月で子供できて、二ヶ月で結婚したから。

kiechan

上から発言ですみません(´・ω・`)むりしないでね。

deleted user

どうしようもないと思います(´・ω・`)
二人が招いたことですから。
ただ、赤ちゃんを第一に無理はしないことです。

さゆきmama

体調みながら話したり物件とかは、スカイプつないで見ながらなどしました。機嫌のイライラとかは、向こうも理解してくれていたのであとでごめんねー。くらいですよ。
無理しないでください

ろざんぬ

ツラいのはわかるんですけど、
なるべく旦那といる時はニコニコしてました(´・ω・`)笑
本当にツラい時は泣いて「今、本当にツラいんだよー!」って縋ってました(´・ω・`)笑
イライラはあんまりしなかったですww

miーちゃん

私も同じような状況で、すごく荒れてました(^o^;)
妊娠するとホルモンバランスが変わって、気分の浮き沈みが激しくなるってことを旦那に伝えました!
あとは不安になっていることはちゃんと話して、無理はしない、自分が頑張らなきゃって思わず少し気を楽にできれば良いと思います(*^^*)
私はけっこう序盤、仕事も家事も物件探しなど全部やらなきゃ!と頑張ってましたが、赤ちゃん守れるのはママだけ..体力的にも精神的にもできないことはできない、と割りきるようにしてちょっと気が楽になれたと思います。

はーまま

私もでき婚です。
今わ多いらしいですけどね。
私も一時産まれる前もあとも
手続きとか色々ありすぎて
大変でした。
今わ普通に旦那に任せて
いいと思いますよ。
少しでもできるときに一緒に
やったり話したり他のことで
支えてあげたりありますよ。
美味しいごはん作って
あげるとか。
妊娠してる時わ誰もが
情緒不安定のもの。
不安がったりするとお腹の
赤ちゃんに伝わるとか
言うぢゃないですか。
旦那さんもわかってますよ。
あんま無理しないで

L★mam

私もでき婚です。
ぷぷぷりんさんと同じく、挨拶、物件探し、引っ越し、入籍…ドタバタの日々でした!
私は悪阻がなかったので一緒に準備などもしましたが、そこは甘えていいんではないですかね\(◡̈)/
正直、それは彼氏さんにとって迷惑ではなくて…やって当たり前のことだと思います。
ごめんねより、ありがとうって伝えていれば、私はいいと思います★
たのしいマタニティライフを過ごして下さい°.*\(ˆoˆ)/*.°

たろちゃま

私もでき婚します。
お互い離れて暮らしていて、仕事もしています。

今は挨拶でバタバタで、入籍や結婚式まで手が回りません。。
私もつわりが始まって、何もできない日が多くなってきました。

でも、彼と離れて暮らしている分、自分のペースで休めますし、晩御飯作らなきゃ!なんて焦ることもないので、これはこれでありがたいな、と思っています。

私も感情の起伏が激しいので、落ち込んでいる時やイライラしている時には、寝ているふりをして連絡をとりません。
こんな状況ですが、電話も週に1回くらいです。(笑)
なかなか会えないので、余計に会った時には笑顔でいたいと思います。

忙しく、自分の時間がなくなってしまうと余裕がなくなってしまいますよね。。
たまには仕事を休んでリフレッシュするのも、ありかなと思いますよ(*^^*)

考えなくてはいけないこと、たくさんあって焦りますけど、まずは赤ちゃんのこと考えましょう。

最悪、籍だけでも決めた日に入れることができれば、表面上はオッケーかな、と(笑)
私は自分を甘やかしています。

はちちゃん

彼氏さん?旦那さんはそのような主さんを見てイライラしている感じですか?それともいいんだよ、無理しないでねって感じですか?

赤ちゃんをお腹に宿した時から女は母になります(*´`*)なのであまり気負いせず無理な時は無理でいいんですよ✦ฺわたしの旦那はとても協力的でごはん作れない時や家事が出来ない時はいいから座ってて!と言われ全てやってもらいました。今ではすっかり落ち着いてあの時はありがとうね〜♡と言いながら家事をしています。

でも気持ちはついていかないですよね〜₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎わたしなんかちょっとしたことで情緒不安定になりそうなるとマイナスしか考えられなくなるため、わたしのこと嫌いになっちゃう…などなど…嫌ってくらい考えてましたよ(p_q)でも時間が経って気持ちが落ち着いたら旦那と話し合いします。あの時はこういう気持ちだったのとか今までいろんなことがあって疲れたのとかとか。旦那に自分を受け止めてほしいのと自分自身なにが弱いのかを考えるためにその時の気持ちを吐き出します✦ฺ旦那も協力してくれているおかげで今では気持ちの波もだいぶ落ち着いて前より笑顔が増えていると自分でも感じるようになりました(*´`*)

主さんは今はどんな感じなのかなぁ〜?