※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

子宮頸がん検査中で旦那との関係に悩んでいます。結婚後の違和感や病気への不安があります。気持ちを整理するために投稿しました。

子宮頸がんの軽度異形成で3ヶ月〜半年に1度検査しています。検査結果を聞くまでモヤモヤ、ドキドキしながら数年過ごす日々です。しかし、旦那は病気になった人の気持ちは分からない、心配をしていない。といいます。性行為は旦那が初めてなので(高リスクHPVに感染しています)旦那から感染したのはほぼ確定だと思います。それなのに……
そんな思いやりのない旦那ということもあり、性生活はほとんどありません。気持ち的にも嫌ですし、病気も心配です。

そんなことを考えていると、旦那との結婚は失敗だったんじゃないかってますます考え込んでしまいます。
・旦那の遺伝で子どもはアレルギー+アトピー持ち
・旦那の親は離婚しており、お金がなく。正直うちの家庭との格差があってモヤモヤすることも多い。兄弟とも不仲。
・旦那の父親は元ヤクザ?詳しいことは聞かされてません。
上記3点聞かされず結婚しています。(親が離婚していることは知っていました)詳しく聞かなかったのは私のせいでもありますかね。。。

だからといって旦那と離婚するわけではありませんが、喧嘩した時などふとした時に考えてしまいます。
昨日、癌の検査結果があり、精神的に落ちているのでここで吐き出させていただきました。質問でもなくなんでも無い投稿失礼しました。

コメント

ちゃん

気持ちを分ろうとする優しさもないってことですよね😇たしかに病気の人の気持ちを理解しろって言われても完全に分かってあげることはできないと思うんです。でも心配をしないってどういうことー?🤔🤔🤔って感じですね。心配しなくても大丈夫だよーって感じで元気付けてるつもりなのかな、、?🙃

• かこ

かこ

返信ありがとうございます😭
    旦那は人の気持ちを考えられないほどの超ポジティブ人間なので、大丈夫だよ。って気持ちもあると思います…ただ、昨日の検査結果は気にもしていなかったようで私から言うまで何も聞いてきませんでした。多分忘れていたんだと思います。私に言われて焦ってましたので。せめてその日くらいは私に寄り添って欲しかったです…

• 10月22日