※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
妊活

結婚5ヶ月、妊娠希望。検査異常なし。不妊か心配。基礎体温計測始め、排卵日は?

結婚して5ヶ月 妊娠を希望しています。

結婚してから5ヶ月、旦那と仲良しする時は避妊は一切していませんが妊娠しません。

心配だったため一度2人とも病院へ行き検査をしました。
旦那は異常なし。
私も異常なし。
しかし検査といっても性病 子宮頸がんの検査 血液検査のみです。
このような検査でも不妊の場合は血液検査でわかるのでしょうか?
先生は「まだ若いから5ヶ月じゃ不妊に入らない!」と言っていました( ˃ ⌑︎ ˂ )!

旦那29歳 私24歳です。

最近になり基礎体温を計り出しました。
ここ2日ほどは体調不良なのですがこのような基礎体温で大丈夫なのでしょうか?😭
また排卵日は基礎体温からどのように割り出すのでしょうか?

コメント

ここっと

わたしたちは約2年でようやく
授かりましたよ😊💓
焦らないでも全然大丈夫だとおもいます❤️

授かれますよーに👶🏻👶🏻👶🏻

• a❤︎

a❤︎

2年ですか〜〜☺️💓
    異常がなくて2年なら2人の時間を楽しもう!と待ってる事が出来るんですが…笑
    異常があるのかないのかもはっきりしないので心配です😭

• 12月20日
  • ここっと

ここっと

わたしもこんなにもできない
    ものなんだ~とか、
    私の体異常あるのかな😭とか
    思っちゃいました😭😭😭
    でもほんとタイミングだなと
    思いましたよ❤️❤️❤️

お医者さんが異常ないといって
    らっしゃるなら2人の時間を
    今のうちに楽しんでください😆

• 12月20日
  • a❤︎

a❤︎

思っちゃいますよね😭👍🏻
    なんだか普通にすぐに授かれるんだろうなーなんて考えて居たので…😖

2人の時間を楽しめるのも今だけだと思うので2人で楽しみながら待ってみようと思います、ありがとうございます💓

• 12月20日
ゆき

もしあと半年たっても出来なければ気になるようなら
卵管検査とかもしたほうがいいかもしれませんね。
まだ若いんでそんなにあせる必要は、ないかも知れませんが
若いからぎゃくに可能性は、あるんで治療したほうがいいという考え方もありますよね。
私は、31歳結婚して四年たちますがまだ妊娠しません。
不妊治療してますけど授かれないです。
27歳で結婚したのでもっと30になるまえに行っておけば良かったと後悔しました。
だからある程度できなければ病院で治療するのも選択肢にいれとくといいかもしれませんね。(^-^)/

• ゆき

ゆき

あっそれと。
    排卵日は、体温があがったら排卵してますね。
    でも体温があがってからタイミングもつよりも
    排卵がある前にタイミングを1日おきにとったほうがいいんで
    ここが排卵日っぽいなってとこで1日おきにタイミングとるといいですよ。
    それかわからなければ薬局に排卵検査薬が売ってあるので
    排卵検査薬デジタルが分かりやすくてよかったので
    薬剤師さんにきいて購入するといいですよ(^-^)/

• 12月20日
  • a❤︎

a❤︎

追加でのアドバイスありがとうございます☺️💓
    そうですね〜あと半年は気長に生活してみようかな〜って感じです😖👍🏻
    ただ病院の検査が血液検査だけだったので「大丈夫なのか?」と心配です💦
    エコーなどで子宮に異常がないか調べてもらえると思っていたので……

薬局の排卵検査薬は何本いりなんでしょうか?
    薬剤師さんに出してきてもらわないといけないので買いづらいな〜と思っていたのですが…買いに行ってみようと思います!

• 12月20日
  • ゆき

ゆき

血液検査ならたぶんホルモン値とか調べただけだと思いますね。
    内視鏡の超音波検査もしてませんか?
    それでは、異常なしかもわかりませんよね。
    男性は、精液検査でわかりますが女性は、ちゃんと排卵してるかあと多嚢胞でないかとか
    卵管がとおってるかとかは、調べないと解らないですよね。
    実際私も病院いっても出来ないので来年から体外受精に踏み切ろうと思っています。
    なにも異常なくても妊娠できない人は、たくさん今増えてるんであと半年待ってできなければ病院かえてみるのもいいかもしれませんね(^-^)/
    ちなみに私は、10本入りを使ってましたよ。

• 12月20日
ねこ

うちは結婚して半年くらいで一人目を授かりました👶旦那43、私29の時です。結婚後はすぐに子どもが欲しくて避妊はしていませんでしたが、特に基礎体温を計ったり排卵日を気にしたりもしていなかったので、このタイミングだったのかなぁと思っています。
ちなみに二人目はアプリで排卵日を計算し、月1の仲良しで、3ヶ月でできました。

先生にも不妊じゃないと言われているようですし、最近基礎体温を計りだしたということであれば、しばらく基礎体温をもとに排卵日を予測して様子をみてみてはどうですか⁇

アリス

生理中のHはやめた方がいいですよ!排卵日をしっかり把握、その3日前ぐらいから毎日してみてください😃

マヨネーズ

心配になる気持ち、よく分かります!
私は結婚前からずっと生理不順でピルを服用していた為、他の人より妊娠しにくいかもしれないと担当医にも言われていました(´・ω・`)
不順の為生理が遅れているのか妊娠しているのかの判断も出来ず、初めて検査薬を使って陰性が出た時はやっぱりか…とがっかりしてしまいました(T ^ T)

今回の妊娠も検査薬を使ったのはツワリ症状が現れてから2週間も過ぎてからで、陽性が出ていても流産しないかずっと不安でした。

うちは旦那さんの出張さえなければ毎日仲良ししていたので基礎体温も付けていませんでしたが、夫婦仲が良く、毎日楽しく過ごしていればきっと赤ちゃんは来てくれると思います!

不安もたくさんあると思いますが、旦那さんとの生活を楽しみながら笑顔で過ごしてください(^^)