※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき☽・:*
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。前駆陣痛が激しくて本陣痛が心配です。前駆陣痛の痛みが強く、本陣痛との違いが気になります。前駆陣痛の経験を教えてください。

39w4d初マタです。
前駆陣痛が痛すぎて本陣痛が怖すぎますーー😭

39w0dで内診グリグリ→その日のうちにおしるしが。
その日から前駆陣痛の痛みが半端じゃなく、お腹の張りと同時に子宮をギューーーーーッッッと雑巾絞りされてるかのような激痛が不規則にきます🫠🫠

本陣痛は来たら分かるよって言われますが、前駆陣痛でもじゅうぶん心折れそうなくらい痛いです…😱笑
本陣痛は当たり前ですがもっと痛いんですよねーー😭😭
それとも痛みの方向性がまた違うんでしょうか?🤔

前駆陣痛あったみなさまどんな感じでしたかー!

コメント

おもち

私は、前駆陣痛は生理痛のような子宮がキューーーっとなる痛さでしたが、本陣痛は、腰からお尻がグーーっと押され砕けるんじゃないかって思うぐらいの痛さでした😭間隔が短く痛さも強くなってくるので、本陣痛は分かると思います!

痛みに耐えるの大変ですが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってくださいね☺️

4児mama

私も一番下の子の時、2週間ぐらい陣痛並の前駆陣痛ありました!
夜なかなか寝れなかったので辛かったです💦
それに毎回、陣痛?前駆陣痛?分からなかったのでスマホの陣痛アプリで間隔測ってました。

本当に陣痛来た時も悩みました💦
1時間ぐらい間隔測ってると間隔が短くなってて、陣痛来てる?と思ってトイレ行っておしるしがあって確信した感じです。

前駆陣痛も陣痛も痛かったですけど、ギューって締め付けた感じは本陣痛では無くて、前駆陣痛の痛みだったかなぁ。
本陣痛はただただ痛かった。
出産頑張って下さい(ง •̀ᴗ•́)ง

kIkI

分かります!!
前駆陣痛痛すぎて
2回フライングしましたが
間隔バラバラだからと帰宅
規則的に短くなったら電話して下さいって言われたけど
心が折れそうなくらい痛くて
痛くて我慢できません!!って
泣きながら電話してました
浣腸し大量に出したら間隔が短くなり