※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉ミルクを飲んで吐いてしまう悩み。アレルギー体質かもしれず、心配。他の方の経験やアドバイスを求めています。

現在育休を使って6ヶ月の子を完母で育ててますが、夜に長時間寝てくれないので夜だけ粉ミルクに変更しようとしています。復職した際に大変になりそうなので。

購入していた粉ミルクを何度も試しても飲んでくれず、これだと今後困るなあと悩んでいました。(産まれてすぐの時は少しだけ飲んでくれていました)

ですが今日、別のメーカーの粉ミルクで試してみると飲んでくれて…やったぁ!と思ったのですが、飲んですぐに吐いてしまい落ち込んでいます。
以前の粉ミルクの時も、母乳では吐かないのに粉ミルクを飲んだ時は吐いたりしていました。同じような方いらっしゃいますか?

肌も荒れやすく、アレルギー体質っぽいのもあるので心配でどうしたらいいのか分からなくなってます。
飲んだ直後に口の周りなどに湿疹が出たりはしてないので、大丈夫だとは思うのですが(吐いた後も普通にケロッと笑ったりして元気に動き回っているので)

私が異常に心配しすぎですかね?
粉ミルクに慣れて無いだけなのか、まだ飲む量が母乳と違って多いだけで吐いちゃったのか。
どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

のーたん

うちと全く同じなのでコメントしました。
うちの子は今は母乳なんですが、産まれた時は何度か粉ミルク使っていて、でも、母乳もでるようになったからメインは母乳にしてて粉ミルクは途中から飲まなくなり一旦やめたのですが、8ヶ月前位に歯があたって痛くなってきたので、粉ミルクあげたら飲んではくれたのですが、全て吐いてました(*_*; 
多分、母乳はそんなに一気に量が出なく時間かけゆっくり飲んでいて、ミルクの場合は一回に飲む量が多かったのかなと思ってました。
ミルクをあげると飲むけど吐いてしまうのでそれからあげていません(>_<)
粉ミルクも好きではなさそうだったので我が家は諦めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました!
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    やはり合う合わないはあるんですかね…うちも何度か練習してみて無理なら諦めようと思います。
    何度も吐いちゃうとしんどいですよね。

    • 10月22日
  • のーたん

    のーたん

    あるかと思います(>_<)母乳で慣れてしまうとミルク飲まないはあるあるですよね🥺なので混合でうまくいってる人周りではいないです💦最終的にどっちかになる人しか見たことがなくて、やっぱりどっちかなんだなぁと思ってました😭
    上の子が完全ミルクだったのに対し、したの子は完母なのですが、お金はかかるけど個人的にミルクの方がメリットだらけでした😂

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりミルクの方がいいですよね…お金かかってもそっちの方が良かったかもです😭
    長時間預けたり、今後復職することを考えると不安だ、、、😭

    • 10月22日