※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臍ヘルニアの圧迫療法について、スポンジの使い方や効果について質問があります。圧迫したところの状態やテープの影響についても不安があるようです。

臍ヘルニアで、スポンジで圧迫してた方にお聞きしたいです!
今2ヶ月で圧迫療法を開始しました。
最初に圧迫した直後、肌が被れてしまい、透明の防水テープではなく、茶色のテープで圧迫をしてます。また、被れてしまったので、試しに夜寝るときだけ圧迫するように言われました。

そこで、看護師の方から綿球ではなくスポンジで、と言われているのですが、スポンジはおへそに入るくらいの大きさにしましたか?もしくは大きめでしたか?

また、圧迫したところはなだらかになってましたか?それとも、ぽこっとスポンジ分膨らむ感じでしたか?

防水テープではなく、茶色のテープでやっているせいか、貼った後もボコっとなってしまい、少し上から押すと腸のぐるぐるっと音もします。
これは意味あるのか?と思い質問しました!

よろしくお願いします!

コメント

ねこ

最初は綿球ではなくスポンジでやってました!
おへそに入るくらいの大きさにしましたよ!

今はやってませんが、おへそは出てませんよ〜

圧迫療法してる間、おへそ押すとグルグルいってました🤔

TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

かれこれ6年ほど前になってしまうので、定かではないのですが…

スポンジはおへそより大きかったと思います🤔
テープは透明なやつで、スポンジは圧縮された状態で膨らんだ感じはしてなかったと思います!