※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
妊娠・出産

妊娠30週で初体重指摘。体重増加を抑える方法を知りたい。運動は控えめにと言われている。赤ちゃんも大きめで、注意が必要。

妊娠30wです。

検診で初体重指摘😱
これからイベントごと多いのに危険です。
どうすれば極端に体重が増えないような生活ができますか?
初期に切迫流産になりそれ移行ちょっと動きすぎたときにはお腹が張ることがあって、あまり運動はと言われてるのですが💦
子宮口も開いてはないけど柔らかいと言われてて。
赤ちゃん自身も大きめで推移してます。

コメント

ハウス

人のこと全然言えないですが食べる量を減らすしかないかと( ; ; )これから増えていく一方なので…私プラス10キロでした💦

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

やはり食べる量ですよね。今のところ+6.4㌔なんですよね。怖いです

• 12月20日
こぴちゃお

私は出産まで+6.5キロくらいでした!
私の場合は、普段は大食いなのですが、お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されてあまり食べられなくなりました>_<
と、言っても一人前の食事はしっかり食べていましたが。
でも、間食はあまりしなかったですし、水分は1日2リットル近くは飲むようにしていました!
浮腫みも気にならないくらいすっきりでしたよ!トイレの回数はますます増えてしまいますが。
あとは、すぐそこのスーパーにも車で行っていたのですが、それもやめて、歩いて行くようにしましたよ!
帰りにお腹が張ってしばらくベンチで休んでいたこともありますが・・・。
切迫流産で入院したこともありますし、卵巣腫瘍もあったので、お腹が張りやすく人よりも気をつけて生活するように言われていましたが、なるべく車、バスを使わないように生活していたら、体重指導は1度もされたことはなかったですよ!
自分の身体と相談しながら、お散歩がてらお買い物に行くくらいがちょうどいいかなと^_^

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

ちょこっとお腹すいても食べるのを防がなきゃ増えますよね。
    水分をできるだけとるようにこころがけなきゃと読みながら思いました。
    これから無理をしない程度に少しあることも必要なんて。

• 12月20日

私も体重増えすぎたクチです(><)
怖くて予定日過ぎてからは体重計に乗ってなかったのですが、最終的に+15キロちかくになっていたはずです。
30週ごろに健診で体重指導を受けてからは、とにかく食べる量を減らしてました。普通に3食たべるだけて太ってたので。
それで30週から臨月入るくらいまで、ほぼ同じ体重をキープしていたのですが、臨月入って気が緩みまた増えました_(:3 」∠)_

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

今のところ+6.4㌔なんで気を付けなきゃ。食べる量気を付けます。臨月やはり気が緩むと増えますか。恐るべしですね。
    気持ち次第で体重なんか多少はコントロールできますものね

• 12月20日
マーンマ♬

動けないなら…食事しかないですよねσ(^_^;)

私は1人目の時に+13キロだったので…今回は+10キロに抑えようと初期から気をつけています。
今は+4キロ。夕飯のご飯抜き‼︎
お野菜多め‼︎お腹空いたら、完食ではなく、温かいココアで…
普段から気をつけられるように、茶碗が小さめですよ(´∀`)
お菓子や、パンは常備しない!

臨月からは、息してるだけで太りますσ(^_^;)
糖分も多い物が増えるので、赤ちゃんの為にも体重管理頑張って下さい!何より、産後に苦労せず体重と落とせます(´∀`)

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

野菜多めに確かによいことですよね。
    息してるだけで太るんですね、そう考えるだけで怖いです。
    体重管理頑張ります。産後にいかに落とせるかですものね。

• 12月20日