※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹がぺったんこではない体型の方でも、胎動を感じる時期は個人差があります。20wに感じる方もいますが、2週間で感じる方もいます。待ち侘びる気持ちもわかりますが、焦らずに様子を見てください。

元々、お腹がぺったんこではないのですがそういった体型は胎動が感じる時期が遅いのでしょうか?😭

毎日いまかいまかと待ち侘びてますが、一向に、、、、。あと2週間でよく言う20wに感じる方が多い週に入りますが気配もありません😱

コメント

ママリ

今日まさしく検診の時に同じことを先生に聞きました😂
多少なりともその可能性はあるそうです!😂

上の子の時には15w16w頃にはポコポコ胎動感じてたのですが今回はまだ感じてません🧐
そして上の子の時よりもお腹にお肉ついてます🥹
体重も5〜6キロ増えたままでの妊娠でした🤣

胎動感じれないのは不安ですが気長に待とうと思います🥺

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😌

私も次回、先生に聞こうと思ってました😂やはりそうなんですね💦悲しい。。。笑

胎動感じられるまで本当に待ち遠しいですよね😮‍💨💕

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

初めてのお子さんですか?
私は今回初めての子どもで女の子ですが、初めて+女の子は遅く感じることが多いみたいですよ😅
ちなみに私は21wで感じました☺️ずっと待ってましたが、やっぱり遅かったです💦けど、1度わかるとすぐに分かりますし、31wの今は元気すぎて胎動で酔うくらいです😂

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます☺️

第一子です✨そして女の子なので、遅いかもですね😂
    21wですか!!まだまだ道のりは遠いです😂笑

• 10月22日
きのこ

でぶですが3人とも16-19wまでにわかりました!

• ママリ

ママリ

19wまでには分かっていたのですね😌あと4日で19wなんですが、、どうなんでしょう😂

• 10月22日

ぺったんこじゃなかったですが
1人目の時15週とかで胎動だ!!ってわかりました😆

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!✨15wは早いですね🥰羨ましいです💕

• 10月22日
はじめてのママリ

今まで胎動感じそうな気配無かったのに19wで急に動きました✌️

• ママリ

ママリ

19wからですか!!🥺期待してしまいます😭ずーーっとお腹に手当てたり、まじまじ見てますがどうなんでしょう😂😂

• 10月22日