※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ミルク、母乳以外の飲み物っていつから定期的にあげるようになりましたか??また、どのタイミングであげてますか??

ミルク、母乳以外の飲み物っていつから定期的にあげるようになりましたか??
また、どのタイミングであげてますか??

コメント

いちご

離乳食のタイミングでした!

• mama

mama

ありがとうございます!
    ちなみにコップやスプーン、何であげてましたか??🤔

• 10月21日
  • いちご

いちご

ストローでした!

コップは1歳すぎてからいつのまにか保育園でやってました😅

• 10月21日
りん

5ヶ月から離乳食を始めたのでその時にお茶をあげてます🍵

• mama

mama

やっぱりそのタイミングですよね!
    スプーンであげてましたか??

• 10月21日
  • りん

りん

最初はスプーンであげててめんどくさくなってストローマグに変えました😌

• 10月21日

離乳食を始めて3日目くらいから麦茶を食前と食後に少し飲ませてました。
水分補給はしばらくは授乳で十分らしいので、口を潤すイメージでした。
本格的に水分補給で飲ませるようになったのは7.8ヶ月くらいでした。

• mama

mama

ありがとうございます!
    スプーンであげてましたか??

• 10月21日

退会ユーザー

最初はスプーン、しばらくしたら深めの大きめスプーン、その後コップであげました!

• 10月21日
ちゃんN

離乳食を始めた6ヶ月ごろです!麦茶やペットボトルのお水を離乳食のタイミングで少しずつ飲ませていました。

ミルクや母乳が減ってきてからは、オムツ交換のタイミングを水分補給の目安にしていました✨

星

離乳食のタイミングから白湯や麦茶あげました!

chibi26♡まま

5か月の離乳食スタート時に白湯をストローマグで飲ませました◎

息子はストロー上手に飲んでましたが苦手な子もいるのでスプーンやスパウトなど使って大丈夫です✨

おかゆ、野菜、果物と食べ進みが良くなって来た頃に外出先でりんごジュースデビューもしました🥰

春

5.6ヶ月頃からですかね🤔🤔🤔