※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳で絵本を黙読する子供は賢いですか?同じ保育園にいる子に驚きました。

最近の子は、4歳くらいで絵本(ばばばあちゃんシリーズやおさるのジョージなど)をすらすら黙読して読んでるお子さんってかなり賢い方なのでしょうか?
同じ保育園にいて、びっくりしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は黙読ではないですがストーリーを覚えていてそのまま音読するので、声に出して読んでもらったことがある話を覚えてるから読めるとかじゃないですかね?😳
一度も読んだことのない本の文字を自分で読めてるならすごいと思います!🌟

ままり

どちらも字が小さめだと思うのですごいな!と思います😊

はじめてのママリ🔰

長男がそんな感じでした💦
今年長さんですが、小学校中学年向きの児童書やサバイバルシリーズがお気に入りでよく読んでいます。
他に算数は少し環境を整えたくらいですが、足し算引き算掛け算までマスターしてしまい、そろそろ小3の問題集を買おうしているところです。
何でも吸収は早いなと思っていますが、思考力があるのかと言われると微妙です💦
言葉にするのが苦手な感じはするので💦
私は、賢い人は論理的に深く考える事ができる人だと思っているのですが、読み書き計算は言わば暗記のような物で小学校に上がるとみんなできるようになるので、それが今できているからといって=賢さには繋がらないのかなと個人的には思います😣

はじめてのママリ🔰

次男がまだ4歳なってませんが、3歳なったくらいから絵本を読んでいます。
喋るのは遅かったけど、文字は読むのが早くて成長ってそれぞれだなぁと思いました☻