※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がイライラして叩く行動について、ストレスの可能性があります。心配なら専門家に相談するのが良いでしょう。

最近娘がイライラしたり気に食わない事があると、机を叩いたり自分のお腹や太ももを叩いたりします。
その都度、叩かないよって注意するので余計わざとやってたりするかも知れません。

これってよくあることなんでしょうか。
ストレスですかね
どうしたらいいですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もチックやどもりがありましたが、ほんとに一時的な物ですぐに治りました。その部類かな? 真偽はわかりかねますが、寂しい、愛情不足など出てきたので確かに思い当たるふしがあり反省して接したらすぐに治りました🤭 娘さんも、早く治ったらいいですね!

はじめてのママリ🔰

うちもイライラしたときにわざと自分の頭を壁や床にゴン。としたりしますね…
でも本気で怪我するほど痛かったらやらないと思うので、注意はせず黙って見てます😂
何回かやりながらこっち見てくるのでそのまま見つめ合って、やめそうな雰囲気出てきたら「痛かったでしょ?頭痛くなるから大事にして。」と言います😳

それですぐ治るわけじゃないですが
暫くはやらなくなりますね…
嫌なことがあった!!私は怒ってるんだ!!構ってほしい!!
っていうのを体で表現してる感じですかね…

様子見ながらわざとやってる感はうちもあるので、過剰反応はせず落ち着いてから注意でいいかなと思いますよ✨