※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

図書館で子ども向け絵本を選ぶのに悩んでいます。子どもに選ばせるか、親が選ぶかどちらがいいでしょうか?

図書館へ通い始めたのですが、
子どもに見せる絵本はどうやって決めていますか?😅

たくさん置いてあるし赤ちゃん向けと子ども向けにざっくり分かれている程度なので選ぶのに悩みました💦笑

子どもに選ばせてますか?
親が選ばせてますか?

コメント

まーま

子どもに選ばせています。
文字が多いし難しいんじゃない?と思うこともあるのですが絵を見て楽しんでることもあるので任せています😊

ママリ

もちろん子どもがこれ〜って持ってきたものも借りますが、基本的に私がテキトーにいっぱい借りてました。
それでだんだん好みがわかってくるし、子ども本人も好みで選ぶようになりましたよ

なつ

私が適当に選んでいます♡
あまり何も考えずにおすすめコーナーとかにあるやつ借りること多いです!

ひかり

子供一冊、親一冊で好きなの借りたりします☺️

携帯で予約出来るので年齢にあってる読ませたい本を予約して取りに行っています👋
+子供達がそれぞれ選んだ本を借りています📖´-

はじめてのママリ🔰

親が選んでいます☺️
仕事休みの日にサッと行くので、時間をかけていられないというのが大きいです笑笑
ネット予約できるので、子供が好きなシリーズや興味のある分野の絵本、私がこんな絵本は面白いんじゃないのかな?と思った絵本など組み合わせは様々です💡