※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

飼い猫が猫カビと診断された方いますか?知り合いが保護した子猫を引き取…

飼い猫が猫カビと診断された方いますか?

知り合いが保護した子猫を引き取って1週間ほど経ちました。

我が家に来る前に病院でひととおり診てもらってはいるのですが、猫ちゃんの鼻がお迎えした時より黒ずんでおり、少し濡らして拭いてみると茶色い汚れが付いてました💦

調べるとカビの可能性があると出てきて、人にも伝染るとあったので明日病院へ連れていこうかとは思っているのですが、もしカビだった場合の家の消毒はどのように行えばよいでしょうか?

慣れるまではと思い、現在使用していない部屋にケージを置いて、ご飯の時や遊ばせる時はケージから出して部屋の中で一緒に過ごしているので人の服や足の裏にも菌は付いてますよね?
家全体の床や布団類も消毒しなければならないでしょうか?😥

コメント

うちの猫も子猫の頃、罹りました!
幸い、子猫だったのでゲージに入れて過ごしてもらい、
ちょっとかわいそうだなって時は隔離して部屋で遊ばせて、
その後、マツキヨの次亜塩素酸のスプレーでめちゃくちゃ消毒してました!

猫ちゃんの移動したところは面倒でも消毒したほうがいいです!

うちの子はお薬もらって2週間ぐらいで治りました!
結構めんどくさーー!!大変!!ってなると思いますが、治りますので!!

何より写真の猫ちゃんとってもかわいいです❤️🐱

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マツキヨの次亜塩素酸スプレーでいいんですね!買ってきます🥺
    猫ちゃんと触れ合った時の衣類などは普通に洗濯しただけでしたか?🤔この1週間何も気にせず過ごしてたので、服や足の裏を介して菌が広がるとかだったら消毒するの途方に暮れるな〜と思ってたのですが猫ちゃんが過ごしてる場所だけで十分ですかね?🥲

ありがとうございます☺️もう可愛すぎてすでに親バカです🤦‍♀️💓笑

• 10月21日

衣類は普通に洗濯のみでした!🙆‍♂️ワイドハイターちょっと多めに入れてみたりはしました🤣笑

一緒に寝ないでねって言われただけだったので、猫ちゃんが過ごしてる場所だけ換気と消毒でした!

病院行って、お薬もらってもっともっとかわいいお顔にしてもらいましょう😍❤️

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどワイドハイター🤣試してみます🙌
    そうなんですか!とりあえず病院へ行ってみてからですね🥲
    いろいろ教えていただきありがとうございます🥰

• 10月21日