※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に起きるので、授乳ペースに不安があります。ミルクは毎回60mlで、寝る前に80mlあげています。一度にたくさんあげると吐き戻しもあるが、ミルク缶の量とペースに合わせる方が良いでしょうか。

混合育児の夜間授乳(朝まで寝ない)とミルクの量について

来週で6ヶ月になる息子が、まだ夜中3時間ほどで起きます。周りやネットではそろそろ朝までぐっすりなんて聞くのでこのままの授乳ペースでいいのか少し不安になりました。

10時 離乳食+母乳+ミルク60
14時 母乳+ミルク60
17時 母乳+ミルク80
21時 母乳+ミルク60
0時  母乳+ミルク80
4時   母乳+ミルク60

日によりますが、6から7回授乳です。
基本毎回ミルク60
ゲップしても泣いてたら少し足して様子を見るようにしています。
寝るのは主人の帰宅が22時すぎ&1LDKのため23〜0時で遅く、寝る前は毎回80あげてます。
一度に沢山ミルクをあげると吐き戻しも多くなったことがあるんですが、気にしないでミルク缶の量とペースに合わせたほうがいいのでしょうか。

コメント

ちーこ

混合の子はちょこちょこ飲みが多くミルク缶に書いてある量を飲めない事がほとんどかと思います😵
我が家も5ヶ月頃までは母乳と混合でしたがミルクの量が少なく夜中起きていました😞
母乳だけだと泣いてミルク欲しがりますか??
21時を母乳だけにして0時に母乳+ミルクもしくはママさんのおっぱいが大丈夫なら0時をミルクだけにしてみるのはどうでしょうか??
その感じだと120位は飲んでくれそうな気がしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ飲み。。。そうなんですね😞
    母乳だけだと泣いちゃうので、(反対側のおっぱいに移動させる時ですら泣きますし、うちの子3ヶ月くらいから暴れながら飲むんですよね😫)
    最後の授乳をミルクだけ、試してみます😊✨
    ありがとうございます

• 10月21日
  • ちーこ

ちーこ

助産師さんに飲む量が少ないんだよねって言われました😩
    暴れて唸りながら飲みませんか?笑
    うちもそうで、そんなんなら飲むなよーって思ってました😂

最後だけミルクやってみて下さい😊
    ただママさんのおっぱいが張ってしまう可能性あるのでそこだけ気をつけてください😭😭

• 10月22日