※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

お子さん2人以上で、実両親、義両親ともに遠方の方2人目以降の出産はどうされましたか?やっぱり計画分娩なのでしょうか?

お子さん2人以上で、実両親、義両親ともに遠方の方
2人目以降の出産はどうされましたか?やっぱり計画分娩なのでしょうか?

コメント

ぽむ

旦那がまだ下っ端だから計画出産予定です🤭
3人目からは普通に出産して任せる予定です!
実家義実家関わりなしです🙆‍♀️✨

• きなこ

きなこ

うちの主人も当直勤務で数日家を空けるので計画分娩しかないかなと思っています😭
    お子さんいての妊婦生活大変かと思いますが応援しております😊💕

• 10月21日
  • ぽむ

ぽむ

呼び出しが不可能なら計画ですよね〜💦
    一応計画時期前に陣痛起こらないか試してはみますが😂💦
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • きなこ

きなこ

予め休みを取ることは可能なのですか急な陣痛や破水で急に帰ってくるのは難しく😭1人目の時は予定日ピッタリだったので良かったのですが😭😭
    ちなみになのですが、計画分娩だと何週あたりになるんでしょうか?😊

• 10月21日
  • ぽむ

ぽむ

旦那も今回そんな感じですよ💦
    成長の問題もあるかと思いますし、まだ先生と日にちは決めてないんですよね😥
    けど今のとこ順調だし、生産期なら大丈夫と聞いたので
    37週に入った良い日程を選べたらなと思ってます💦

• 10月21日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!計画分娩が周りにいなくて、、、すごく参考になりました😊

• 10月21日

夫のみ頼りにしました。
計画分娩にはしませんでした!

• きなこ

きなこ

自然分娩だったんですね😊私もできれば自然分娩がいいのですが、自宅保育の娘と当直勤務で家を空ける旦那なので計画分娩しかないのかなぁなんて悶々としてます😭主人は出産してからは数日休めるので産後入院中は大丈夫なのですが、どうしても当日が、、、😭
    陣痛や破水は平日の昼間ならお子さんは学校中で、休日ならご主人がいるという想定でしょうか?

• 10月21日

退会ユーザー

自宅保育だったので子供は常にいる、週一の休みは夫がいる状態でした!

• 10月21日
  • きなこ

きなこ

なるほどなるほど😊陣痛や破水があったらお子さんと一緒に病院へ→ご主人に帰ってきてもらって引き渡すみたいな感じですか?😳

• 10月21日

退会ユーザー

私の場合はコロナでもなかったので連れていく前提で
    たまたま朝方だったので夫がまだいてその時に一旦病院に連れて行ってもらって…そのまま生まれました!

• 10月21日
  • きなこ

きなこ

そうだったんですね!赤ちゃん朝方だっただなんてなんてベストな🥹💕

• 10月21日
あいう

うちはそれプラス旦那は単身赴任なので計画です

• きなこ

きなこ

単身赴任はもう一択ですね🥹うちも数日家をあける仕事なので大人しく計画分娩できるところ探そうかなと思います。。。😭

• 10月21日
はじめてのママリ

里帰り、両親も仕事してるので計画出産しました!