※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

チョコチップ入りのスティックパンはいつから食べてオッケーですか?

チョコチップ入りのスティックパンはいつから食べてオッケーですか?

コメント

🔰

2歳前くらいには食べてたと思います😅
チョコ自体は小さいと与えないって人が多いのでご両親が問題ないと思うならいいのでは?と思います。

ママリ

チョコを何歳で解禁するかって話なので、
ご家庭によってかなり変わるんじゃないかなーと思います。

一歳半で離乳食終わったら何でもあり!って家庭もあれば、
3歳までは幼児食だから3歳過ぎるまではチョコは食べさせない!って家もあるし…。

我が家は3歳過ぎまでチョコは食べさせませんでしたが、
周り見てると2歳過ぎくらいで解禁してる家も結構あるなーって印象です。

早くて1歳半ですかね🤔スティックパンは意外と喉につまらせやすいので💦後はチョコレートを何歳から与えるかの、家庭の方針だと思います!

ママリ

早くて1歳半の離乳食が終わったあとですかね。
お出かけ用とかでしょうか?
食事に甘さが強いものを取り入れてしまうと他のものを食べなくなってしまう危険があるので、菓子パンだったらアンパンマンパンなどの幼児向けのものの方がいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家は3才になるまでチョコはあげませんでしたが、友人はチョコパン1才すぎてからあげてましたよ

はじめてのママリ🔰

2歳半からあげてます