※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が母乳を欲しがる時、肯定的な言葉やサポートが欲しいです。他の情報に戸惑いを感じることもあります。

あたたかい言葉をいただけないでしょうか?🥲
娘がおっぱい大好きで、咥えながら寝るのが好きです。
抱っこでも寝ますが、欲しがってなかなか寝れない時は可哀想でつい母乳をあげてしまいます。

ママリやインスタでは「授乳寝落ちはだめ!」「添い乳はだめ!」などよく書いてありますが、あげてもいいんだよーと肯定していただきたいです😂

ふとした時にこれはいけないんじゃないだろうか...と落ち込んだりもします🥲まとまりない文章でごめんなさい。

コメント

maru

授乳寝落ちよくしてましたよ〜!
それで寝落ちしてくれるならこっちは楽だし、何が悪いのか私にはよく分かりません💭

そのうち、授乳しても寝落ちしなくなりますよ☺️

メル

ママがしんどくなければ添い乳も活用していいと思いますよ(●'w'●)
途中で起きやすかったりするので、夜ぐっすり寝かせたいなら不向きかもしれませんが💦
あと、夜間授乳しちゃうと虫歯のリスクは上がるので、夜の歯磨き必須で、ジュースや甘いお菓子は卒乳まで控えてねーと言われました!!

キノピオ🍄

授乳しながら値落ち
添い乳はあるあるです!
というかほぼほぼそれです笑
でも先生に添い乳は乳腺炎に
なりやすいとも言われました!

ひろ

私、1人目でめちゃくちゃ添い乳しまくった人です😂
それはもうおっぱい星人に育ち、初めての単語はおっぱい、初めての2語文は、おっぱい、たい!!(おっぱい飲みたい)でした😂
いや、辞める時はなかなかに大変だったので、すすめるわけではないんです…できればすすめないんですが…
可愛かったですよ、おっぱい飲んでるのは😂
2歳くらいまで飲んでたので、おっぱい、いーい??いいーよー!!😆と勝手に言いながらめくって飲むんですよね🤣
下の子はおっぱいに大して執着無かったので、夜間断乳も卒ミルクもめちゃくちゃ楽でしたが、あのおっぱいが好きすぎてたまらない姿は見られなかったです。
ママが大変じゃないならいいと思いますよ🥰

ぽんこ

私も添い乳で寝かしてますよー!
夜中に泣いて起きても乳吸わせとけばそのまままた寝てくれるから楽なんですもん♥️
ただ、断乳時はちょっと大変なので、少しずつトントンで寝る練習もしてます!
でもおくちをパクパクさせておっぱい探す姿が愛おしくてたまりません💞

deleted user

添い乳憧れで練習してますがなかなか成功しない者です😂
一緒に横になって、おっぱい咥えて、安心しきって眠ってくれるなんてめちゃくちゃ幸せな事じゃないですか🥰

初めての育児で良く分からないのですが、何がダメなんでしょうね💦
うちの子の授乳寝落ちはソファに座った膝上の授乳クッションに横になった状態なので私は座ったままウトウトしかできませんが、ベッドで添い乳できるなら自分もそのまま寝られそうですし🙄💦

はじめてのママリ🔰

ママがつらくなくて娘ちゃんも幸せなら何がいけないんだ!って思いますー!
私は完ミで育てていて、早々に挫けて母乳で育ててあげられなかったので、授乳してるかわいい顔が見られません😂
ミルク飲んでる可愛い顔は真上からずーっと見てるんですけどね🤭
私の分まで愛おしい姿堪能してください〜🥰(おこがましくてすいません🤣)

ママリ

全然いいと思いますよ!
ただ、後々お母さんが大変になるので辞めたほうがいいよ〜と言われるんだと思います😂

ららら

色んな育児があっていいと思います✨
栄養士や保育士や医者の言うことが正しいかという大前提に疑問を持たないと子どもは守れません💦
その人のその子どもにはそれが合ってたとか母子手帳に書かれている情報すら正しいわけでもなく医学書に載っていることだって後の研究で覆されたり、医者だって同じ病気についての見解全く逆だったり薬にもメリットとデメリットあります😅
情報を仕入れつつ何を信じて何が合うのかを少しずつ自分で確かめていくのがいいと思います✨
うちは授乳寝落ちばかりでしたが今は秒で寝ますし虫歯は一本もありません✨
虫歯は親から移ったりするので口にチューしないとか口つけたものをあげないとか食べたあとに飲み物飲むといいと聞いたのでごちそうさまの時に水とか飲んでもらってて2人とも今のところ虫歯ゼロです😊

deleted user

よく、YouTuberでもみますね😂
添い寝、添い乳はダメって、

お母さんが赤ちゃんを潰す危険があるから、わかってるでも寝かしつけ必死だからそんなこといってられない😫大丈夫大丈夫じゃなく危ないからきおつけようて意識しながらするしかないて思ってます😭
旦那にも息子を寝かしつしてもらうとき言いますきおつけてね潰すなよて

はじめてのママリ🔰

1人目の時意外と断乳もあっさりできましたし、寝かしつけも楽だったし、よかったですよ🙆‍♀️2人目も同じことになってます😂

ゆうき

添い乳しやすいようにおっぱいはあの位置にあるんです😊‼️おっぱいがあるのに使わないなんてもったいないです☺️💕

はじめてのママリ


コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
こんなにたくさんあたたかいコメントが来るとは思っておらず、夜中の授乳もこれを読んで頑張れました。まとめての返答で失礼します。

添い乳や夜間授乳の注意点、知らないことばかりだったので勉強になりました!

私自身授乳や添い乳は全く苦ではなく、むしろ幸せな時間なのでこのまま続けようと思います。

1歳になったら授乳はやめようと思っているので、残り数ヶ月この幸せな時間を味わいます☺️

...やめるとき大変なのは覚悟します...😂

本当にありがとうございました。