※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツキ
妊娠・出産

便器に薄赤いおりものが出て、お腹の張りや痛みがある場合、おしるしや前駆陣痛の可能性があります。出産が近づいているかもしれません。

おしるしでしょうか?
汚い話もあるので大丈夫な方いらっしゃったら、教えていただきたいです🙇‍♀️

先程大きい方をした時便器内に薄赤いおりものが出ていました。お尻は痛くないし拭く時にも血は付いていなかったので、お尻からの出血ではないと思うのですが、、、🤔
また今日は昨日までよりお腹の張りが頻繁で、痛みも強いです💦頻繁といっても1時間に1-2回程度です。
これはおしるしと前駆陣痛で、出産が近くなって来ているのでしょうか??

コメント

M🔰

可能性は高いと思うんですが😣💦
どこから血が出てたのか気になりますよね😂

• ミツキ

ミツキ

その、、、汚い話ですが、便器の水たまりの辺りに便があって、赤いおりものっぽいやつは便器の坂?のようになってるところにありました💦
    お尻は何回拭いても血液つかなくて、前の方も赤いものはつかなかったんです🤔

• 10月21日
  • M🔰

M🔰

お尻拭いてつかなかったらおしるしかなぁ?私はおしるしがあった日から前駆陣痛始まって、ずっと定期的に続いて2日後に産まれました!

• 10月21日
スンモ🐶

お尻からの出血でなければおしるしかなと思います🙆‍♀️

お産が近づいてきてると思います😊

• ミツキ

ミツキ

数日前にお尻切れたなと思うことあったんですが、その後は痛みも出血もなかったんですよね。お尻じゃない気はしますが、前の方も拭いても何もつかなくて😥
    一応安静にしときます!

• 10月21日
はななっこ

私もそんな感じの症状で、それがおしるしでした^_^その日の晩には生まれてましたよー

• ミツキ

ミツキ

そうなんですね!
    その日の晩ですか!😱

もう少しお腹にいてほしいので、安静にしておきます💦

• 10月21日
すりごま

私は立て続けでしたが、
前駆陣痛→粘液栓→おしるし→前期破水でした!

私のおしるしは薄ピンク?みたいな色で、親指の第一関節分ぐらいのおりものと混ざった感じでした!!🥲

おしるしきた次の日に破水だったので出産近いかもですね🤭💕

• ミツキ

ミツキ

そうなんですね!
    便器内で伸びたのか、人差し指の第二関節くらいの長さで小指くらいの太さでした。
    あれ?お尻?でも全然痛くなかったけど?とビックリしました💦

逆子で帝王切開予定なので、もう少しお腹にいてほしいです😂
    大人しく過ごしてまだよー!と話しかけてみます 笑

• 10月21日
  • すりごま

すりごま

確かに経血というより伸びる感じでした!!😂
    ちょうど内心グリグリされた次の日から立て続けに起こったので、ナプキンしてたせいもあり上記のようなかんじになったかもです🤔

私は緊急帝王切開でした!笑
    お腹の痛み、洒落にならないので心の準備必須です😇
    早くお母さんに会いたいのかもですね😍😍
    安静に心置き無く好きなことして頑張ってください!!

• 10月21日
  • ミツキ

ミツキ

帝王切開だったんですね!
    術後の痛み怖いです😱
    心の準備しつつ、安静に過ごします!

一応病院に電話ってした方がいいんですかね?
    いま張りは5-7分間隔で、たまに10分あくくらいです。

• 10月21日
すりごま

えぇ!
私は陣痛を促進剤か前駆でしか味わってないので参考にはならないのですが、一応病院に電話してもいいと思います😭
帰されることは恥ずかしいことじゃないと産院で言われました!!

• ミツキ

ミツキ

と、思ったら今度は12分あきました😅
    もう少し様子みて、また10分切るようになったら電話してみます!

• 10月21日
  • すりごま

すりごま

下の内容読みました!
    おめでとうございます🥹💕💕💕
    おつかれさまでした💫
    これからもお互い頑張りましょう😭💕💕

• 10月22日
ミツキ

あの後病院に連絡し診察、子宮口は開いてないけど張る度に子宮頸管が短くなって陣痛始まりかけてるということで緊急帝王切開しました!
結果、母子共に無事に手術終えることが出来ました😊
みなさん、ありがとうございました😆