※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠8週で流産の不安。過去2回の経験あり。今回は順調だが不安。成長率が大きくても、突然の流産はありますか?

【現在妊娠8週 流産の不安】
妊娠が継続できるか不安です。

過去に稽留流産を2回しています。
どちらも心拍確認後の流産でした。(心拍数が少なかったり、胎嚢が小さかったり、嫌な予感はありました。)

今回も6週0日に心拍確認、胎芽1.8ミリが確認できました。
一週間後の7週0日、心拍140回、CRL11ミリになり、一週間でしっかり成長したなと満足していました。

ただ、いつも9週の壁を超えられないので、日に日に不安が大きくなります。
明日は8週の検診日です。気が気でなく、落ち着きません…

成長率が大きく、ここまで順調だとしても、流産することはあるのでしょうか?
心拍がしっかりしていても、突然止まることもあるのでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

そうですね😭💦止まることもありますし流れてしまうことも
ありますがもう信じるしかないです😭大丈夫です!!赤ちゃんは強いから信じましょう🥹

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます。
    信じるしかないですよね…
    この子の強さを信じたいです。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰のんたん

3回連続稽留流産後、4回目でバイアスピリンを服用しながらですが出産できました。

私も稽留流産した時は、胎嚢が小さい、成長率が悪い、心拍数が少ないなど嫌な予感がありましたが、無事に出産に辿り着けた時は心拍も140あって、サイズや成長っぷりも満足な感じでした✨だからきっとゆいさんは今回無事に出産まで辿り着けると思います❗️
冷えてきたので、なるべく考えすぎずリラックスしてお過ごしください♪そして、秋の妊娠は流産率が低いらしいですよ^_^

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます。
    私も不育症検査でいろいろひっかかり、今回初めてバイアスピリンを服用しています。
    力強いお言葉に涙が出そうです😭

• 10月21日
ゆい

お二人の方、親切にご回答いただき、ありがとうございました。
先日無事に8週の検診を終えました。
胎児の成長率が微妙でしたが平均値内、心拍は170回になっていました✨
まだまだ不安は尽きませんが、このまま順調に育つことを信じて、頑張っていきたいと思います。

ゆい

いろいろ不安が尽きないマタニティ生活でしたが、無事出産できました😊
みなさん、ありがとうございました。