※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳やめたいが、1ヶ月の赤ちゃんに対して罪悪感。頑張っても限界を感じ、ストレス。

母乳やめたい
ミルクのが全然寝てくれる
でもまだ1ヶ月も経ってない
ここでやめるのは母親失格?
三人目で最後の子だからできるだけ母乳あげたかったけど頻回授乳と上の子達と遊ぶ時間がなさすぎて辛い
頑張ってあげつづけたけどもう無理

コメント

ちゃっちゃ

そんなことないですよ!!!
あの過酷な出産を終えた事がもう母親である証です!!!命をかけて産んだのだから!!
私も2人目から完ミでした!!!
家事と一緒で育児も臨機応変にが大丈夫です!!
もういいやーて思ってミルク寄りにどんどんなっていきミルクの方が高いけど楽すぎて気持ち的にも全然違いました☺️
3人目生まれたてホヤホヤですが帰ったら最初からは混合しようと思いますけどミルクの楽さを知ってしまった以上ミルクになると思います🙋🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

優しすぎるお言葉に泣いてしまいました。
    ありがとうございます。
    2人目の時は完母でいけたので今回も完母でいきたかったのですが、とにかく寝てくれず...ミルクを飲ませるとぐっすりなところを見ると悲しくなります。
    最後の子なので、母乳にこだわりすぎて自分が楽しんで育児するという事を忘れていました。
    ありがとうございます。

• 10月21日
  • ちゃっちゃ

ちゃっちゃ

お互いまだ3人目産んでまもないのでぼちぼち気長に行きましょう!!完ミでも2154グラムしかなかった息子が今じゃお兄ちゃんの一才の時よりも成長してますよ🥹お互い頑張りましょうね💪

• 10月21日
ミルクティ👩‍🍼

母親失格ではありません😭
2人共、生後3日で完ミにしました!
2人目に関しては、初めから完ミにするつもりでいましたが、呼吸が安定せずにNICUに入っていたので、その間、母乳も飲ませていました😂
NICUから出たら、完ミにしました😅
3人目は、初乳を飲ませたら完ミにします🤣

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。涙が出ました。
    私も初めから完ミにすれば良かったです。
    2人目が完母でいけたので、今回もいけると勘違いしていました。
    その子その子によって全然違うんですね...とにかく頻回授乳が辛いのと、ミルクでぐっすり眠るので悲しくなるのが嫌なので徐々に完ミに移行しようと思います。
    ありがとうございました。

• 10月21日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

授乳は、お子さんを生かす行為です!
    その行為が苦痛になってはいけないと、助産師さんに言われました🥺
    苦痛になるくらいなら、初めからミルクにしたほうが、赤ちゃんの為だそうです🥲
    私は、その言葉を聞いて、楽になりました🤣

• 10月21日