※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の子供を欲しいと思っていますが、まだ断乳ができていない状況です。不妊科で断乳しないと移植できないと言われました。漢方薬局の先生に相談したところ、新しい病院での検査も考えられるが、どうすべきか悩んでいます。

ご意見いただきたいです。
2人目が欲しいなとは思っていますが、まだ断乳ができていません。
子供がおっぱい求めていることも前提ですが、私がまだもう少しあげていたい気持ちがあるからです。

1人目を体外受精で授かったため、通っていた不妊科では断乳しないと移植できないと言われました。
夫と話し合い、移植はもうちょっと先(断乳した後)にしてタイミングで妊活したらどうかという話になりました。

今日、不妊に詳しい漢方薬局の先生に相談をしたら、

排卵検査薬は排卵がわかりやすいかもしれないけど陽性がでた段階ではタイミング的に少し遅いのが欠点だよ。やっぱりちゃんと卵胞チェックを病院でした方がいいよ。
前の病院は断乳しないと治療をしてもらえないなら、他の病院で少しだけみてもらう手もあるんじゃない?

と言われました。
でも、新しい病院だと色々また検査されそうだし、望み薄なのにそこまで行動すべきなのか‥
でも授乳してる段階でできるところまでしっかりやった方が後悔しないんじゃないか、など考えがまとまりません💦

ご意見いただきたいです💦

コメント

★☆

どのような方法で授かっても、妊娠したらお腹の赤ちゃんのためには断乳を推奨されるかと思います。
もう少し上のお子さんに授乳されたいのであれば、妊娠自体もう少し見送ってもいいのかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月21日
ニコ🌺

知り合いは断乳することなく、
妊娠、出産しましたが
赤ちゃんに優先的に授乳して余った母乳で上の子にも授乳してる人いました😂
タンデム授乳っていうんですかね?

正直驚きましたが、そういう方もいるみたいですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました🥺
    そういった人もいらっしゃるんですねー!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

どうしても2人目欲しいなら
11ヶ月なら断乳して問題ないですよ😉
ご飯はよく食べますか?
もし気になるなら
ミルクやフォロミをあげたらいいですし🤔

生後6ヶ月くらいで
まだ母乳が必要ならば
新しい病院も検討しますが
私なら断乳して通い慣れた病院か、
卒乳までゆっくり待つか、
のどちらかにします😊
こればかりは何を優先させたいか
ママリさんの気持ち次第ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯はそこまで食べる子ではないです💦
    ミルクもフォロミも試しましたがダメでした🥹
    もう少し自分の気持ちを整理しようと思います。

• 10月21日
ママリ

私断乳するまで第二子妊娠できなかった者です🙋‍♀️

授乳したまま妊娠してる方なんて五万といるのでまさかでしたが、授乳と並行して妊活してもかすりもしないので不妊外来へ行ったところ、断乳してからでないと検査するだけお金の無駄と門前払いされ泣く泣く断乳した初回の周期で妊娠しました😅

関係ない人もいるかもですが、一般的に授乳中は妊娠しにくいとも言われますし、不妊科の先生のおっしゃる通り、授乳しながらの移植はもしそのせいでうまくいかなかったらと考えると勿体無いのかなあと思います。

ちなみに、授乳中ってホルモンバランスの影響で性欲も起きにくいそうです。
私がそうでした💦

なので、授乳中でも性欲があって致せる人は妊娠できる可能性高いけど、性欲が皆無ってタイプの人は断乳しないとホルモンバランス的に妊娠しにくいとかあるのかなーと勝手に思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも全然性欲ないです‥💦
    やっぱり門前払いされるんですね‥
    さっき初めて夜間断乳頑張ってみて成功して朝を迎えました。めっちゃつらくて申し訳なくて泣けてきましたが、頑張りました。
    でもめっちゃ眠いです🥱笑
    今日の夜もまずは夜間断乳頑張ってみて、徐々に減らしていこうと思います!

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

わかりますよー💦
    私も妊活してて、断乳すれば妊娠できるかも?と頭の片隅では思っていたものの、断乳したら必ず妊娠できる保証なんてどこにもないのに、子供が欲しがる今無理矢理断乳して、これが人生最後の授乳だとしたら一生後悔するよなぁって思ってなかなか踏み切れませんでした🥲

でもやめると決心した時は折角泣く子供を引き剥がして大人の都合で妊活のため断乳するんだから、意地でも妊娠してやる!って思いました😆

今は寂しいし申し訳なさに苛まれてお辛いとは思いますが、同じ断乳経験者としてぜひ前向きな気持ちで頑張ってほしいなと応援しています🙌

主さんにとって良い結果になりますように✨✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんか読んでて泣けてきました😭😭😭
    私も妊娠してやる根性で頑張ります!
    本当にありがとうございます😭

• 10月22日