※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

保育園で泣くことがある。愛情不足や向き合い不足か心配。家では普通に遊んで笑っている。先生からの言葉が不安になる。愛情が伝わっていないのか寂しくなるのか。

保育園の先生から、時々ママを思い出して
泣いてしまいます。
お家ではどうですか?って聞かれて

私の愛情不足?とか向き合ってない?とか
不安になりました。お家では普通だよ
いっぱい遊んで、ふざけて笑って
保育園行った後は公園も行くのにって

そこまで先生も深い意味はないだろうけど
園での様子がわからない分
帰りにマイナスなことばかり言われ続けると
不安になってしまいました😿

私の愛情が伝わってなくて
保育園で寂しくなったりしてしまいますか?

コメント

ねこ

今まで、園でママを思い出して泣くことはなかったのに、最近急に…ってことなんですかね?家ではママいるし、泣かないですよね😅「何か変わったことがありませんでしたか?」って暗に聞いてるのかもしれません。ママが妊娠中だったりすると、園でママが恋しくなる子もいますよね🤔

  • あゆ

    あゆ

    まっっったく今までとなにも変わりない日常で😿妊娠もしてないし、って感じなんですけど😭

    • 10月21日
deleted user

うちもいま全く同じです!

今までこんなことなかったのに、当然幼稚園行きなくないと毎日言うようになったり、園にいるときママに会いたくなると言ってます。

うちも特に環境の変化も、わたしの接し方も変わったことはなく、たまたまそういう時期なのかな〜と思ってます!

  • あゆ

    あゆ

    年少さんですか?😭
    全く同じすぎて心強いです。

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは年中なんです😂
    年少のときもそんなことなく、年中になってなぜか😂
    でもこういう時期あるみたいですよ!

    • 10月21日
  • あゆ

    あゆ

    そう言う時期あるんですね、まだまだママ大好きな歳ですもんね😭✨

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

夕方になるのが早いし、それで泣くのかなー?と思いました。
黄昏泣きではありませんが、愛情不足ではないので大丈夫ですよ💪✨

  • あゆ

    あゆ

    確かに、肌寒いし人肌恋しい時期というか、、なんか安心するお言葉ありがとうございます😭✨

    • 10月21日