※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

4歳半の長男がレゴデュプロで遊んでいます。下の子が口に入れるのでクラシックはまだ難しいです。コンテナを買おうか迷っています。

レゴデュプロ何歳まで遊んでますか?😊

長男のクリスマスプレゼントに考えているのですが、もう4歳半です。
色々上手に作れるし、クラシックに移行してもいいのですが、一歳過ぎの下の子がなんでも口に入れちゃうので、クラシックデビューはまだ出来なさそうです😭

今持ってるレゴデュプロに、買い足しでコンテナ買おうかと思うのですが、買ってすぐいらなくなるのは悲しいので、よかったら教えてください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じのを持ってます‼️
我が家も4歳ですが
未だに普通に遊ぶし
6歳年長の甥も来て
普通に遊んでます🤔‼️

小学生〜は遊ばないのかなとは思います🤔
小学生の別の甥はYouTubeとか見てるので💦
おもちゃとかよりはYouTube
ゲームって感じがしてます。

ただそらさんの場合下の子も居るので長くは遊べると思います😊

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    6歳でも遊んでるなら期待できますね✨
    小学生は他にもいろいろ楽しみがありますもんね☺️
    参考になりました💕

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だからですかね❓
    結構遊んでますよ😊

小学生の子はビニール系の人形を持ち歩いたりYouTubeですかね…
    子供によるのかもしれませんが💦

• 10月21日
  • そら

そら

長男も結構遊ぶ頻度高くて、毎日触ってるので、これからも使ってくれるといいなぁと思います☺️
    最近、次男が兄のレゴをマネして、頑張ってはめようとして全然はまらない姿も可愛いので、一緒に遊んでくれることを期待して、クリスマスはデュプロ買い足しに決めました💕
    相談乗っていただいてありがとうございます☺️✨

• 10月21日
おいずみ

同じ状況です💦

下の子は何でも口に入れるし、デュプロは何種類もあるし基礎盤が5枚あるし…で、我が家はもうデュプロをたくさん揃えることにしました😊💦

今からクラシック揃えても、飽きたらもったいないしなぁという気持ちと、やはり下の子の誤飲があると怖いので💦
流石にずっと見ている訳にはいかないし…💦

• そら

そら

上の子も下の子も似た月齢ですね💕
    やっぱりつきっきりじゃないとクラシックは心配ですよね💦

デュプロたくさん揃えちゃうのも手ですね✨たくさんあれば大物が作れますもんね☺️
    我が家も、30ピース+車や動物などがあるので、買い足してデュプロ極めるのもありですね☺️

• 10月21日
日月

小1の娘は、デュプロも普通のレゴも今でも使ってますよ😄
クラシックは、最初はベビーサークルの中や押し入れの上段のみで使うお約束で使っていて、下の子が理解出来るようになってきたので2歳頃からはおもちゃの部屋で使うのもOKにしました。

• そら

そら

小1の娘さん使ってるのですね💕息子もそのくらい長く使って欲しいですー☺️
    狭い賃貸なので、ベビーサークルで2人を分けるのが難しくて😅
    分けられるとクラシックデビューできそうですね☺️

• 10月21日
むーむー

クラシックデビューしたのはうちは上の子たちが小学生になってからです!末っ子3歳ですけどクラシックは部品小さくて危ないので二階の上の子たちの部屋においてあります!

レゴデュプロは年中くらいまではよく遊んでましたが徐々に触らなくなっていってって感じでしたね🤔

• そら

そら

クラシックやっぱり誤飲が危険ですよね〜💦
    狭い賃貸で、遊ぶ場所はリビング、2人の遊ぶ場所も分けられないので、デュプロ買い足して様子見るのが無難そうですね😊
    年中以降遊ばなくなっちゃったんですね💦早めにブームが去る覚悟はしとこうと思います😁

• 10月21日
  • むーむー

むーむー

そうですね
    誤飲危ないです😣
    それがいいと思います!

• 10月21日
  • そら

そら

ありがとうございます☺️💕

• 10月21日

うちはディプロすっとばして初めっから3歳ごろからクラシックやってました😅

わたしの姉がLEGO好きで、姉の部屋に行って遊んでいたらクラシックでも普通に遊べるようになっていて😅

• そら

そら

実家にクラシックあるので、うちの子も3歳ごろからクラシックで、いろいろ恐竜や電車作ったりおうち作ったりはしてるんです〜☺️問題は下の子の誤飲で🥲
    下の子の誤飲さえなければ、細かく作れるのはクラシックなので、クラシックにしてるんですけどね😊

• 10月21日

上の子がもうすぐ6歳、下が2歳ですが、まだまだ上の子も一緒にレゴデュプロで遊んでます😊!

レゴクラシックも持っていますが1歳は誤飲が心配だったので、レゴデュプロを買い足しました。
レゴデュプロでも沢山ピースがあれば色々作れるので面白いみたいです✨

• そら

そら

上のお子さんもデュプロ使ってるんですね💕
    クラシックはやっぱり誤飲怖いですよね💦
    たくさんピースあるといろいろ作れておもしろいと聞いて、今30ピース+動物や車なので、もう少し増やしてもいいかなと思ってきました☺️

• 10月21日