※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒜.
産婦人科・小児科

赤ちゃんの向き癖で頭の形が気になり、ヘルメット治療を考えています。神奈川県でオススメの病院を知りたいです。

昨日6ヶ月になった赤ちゃんが居ます。
向き癖がひどく頭の形が良くないです。
予防接種のときに病院に行ったのですが、頭の形は治るとずっとゆあれててそれを信じてた私も母親として失格なのかなって思ってます。もう遅いかもしれないのですがヘルメット治療を行おうと思ってるのですが、子育てが初めての上に周りにしてる方がいません、神奈川県でヘルメット治療オススメの所ありますか?😭

コメント

(^^)

小児科で紹介状書いてもらえるみたいですよ😊うちの小児科の先生には頭の形なら東海大かなって言われました👌

• 𝒜.

𝒜.

初めまして目は通させてもらったよですが、返すのが遅くなってしまいすみません!

コメントくれて東海大気になってました、 !!でも遠いので別の個人さんとこにしまた!!

• 12月14日
すいー

私も似た状況だったので、コメントさせていただきました😭
お医者さんからお母さんの努力次第で治るから全然大丈夫!と言われたのを信じてしまって、とても後悔しています・・・。
私は横浜市に住んでいるのですが、三軒茶屋のきらりこどもクリニックでつい先日診察してもらいました。55万+毎回診療代のようで、アイメットとクルムの取扱があるようです。
クルムはアイメットの会社が出した新しい商品でよさそうなのですが、事例が少ないようであまりネットに情報がないので、決めきれず・・
スターバンドの方がアメリカでの実績が多いのと、素材固いようなので効果が出そうかなと勝手に思ったりで、どうしようか悩んでいます・・。
帝京溝口病院はスターバンドの取り扱いがあるようなので、そちらにも行ってみようかなと考え中です。
急がないとと思うと焦りますよね😢

• 𝒜.

𝒜.

コメントくれてすぐに目を通させてもらったのですが、あまりにも時間が無く遅くの返信ですみません💦

7ヶ月ちかかったので紹介状まってる時間がもったいないと思い、頭の形を図るアプリにある個人の病院にいき受信してもらいヘルメットつい最近装着始めました!

戸塚にあるさくら脳神経クリニックに今は通ってます!アイメットです!

私の所も同じく一括55プラスの診察代です!これはどこもおなじかんじぽいですね☺️

息子が通ってる所はちっさな月齢の子供も同じような月齢のこ様々で色んなママさんからお話聞いてる感じ良さそうなのかな〜とは思ってます!

私の所は1歳から始めた子もいるそうでその子は徐々に綺麗になってるのですが、頭が固くなるのもそうなのですが、私の子はそうなのですが自我が芽生えて人によりけりで外しちゃうとの事で早めがいいと言ってました!

お互い自分を責めずに来る日がくるといいですね!!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

斜頭でしたがアイメットをして、とってもきれいに治りました。
横須賀在住で、日本橋の0歳からの頭のかたちクリニックに通っていました。専門のクリニックで土日もやっていて初診はネットで予約できますよ。

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

横からすみません💦
    つい最近受診して、やろうか迷ってます!!
    先生感じがあまり良くないように思えて💦
    決して安い値段ではないので。。
    綺麗にはならないけどやった方がいいみたいなこと言われて、迷ってます💦
    生後7ヶ月なので、月齢が進み過ぎてるのもあるんですよねきっと😱

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人?先生がいて、まぁどの先生も愛想がいいって感じではないですけど…月一回計測の結果を聞くのとヘルメットのスポンジを変えてもらうだけなのでさほど気にならなかったです。私は毎回違う先生で同じ先生に当たったのは一度だけでした。
    ただ病院の決め手は赤ちゃん連れてるので通いやすいかが1番でした。
    うちの子はヘルメット開始が生後4ヶ月でレベル3、約1ヶ月で治療終了レベルまでなったのでヘルメットの効果はあったと思います。
    見た目の問題で絶対必要っていう治療ではないので悩みますよね。

• 10月22日
winds

スターバンドでヘルメット治療してきれいになりました!
初回だけ大学病院等で検査を受けたらそのあとはAHSの事務所での調整になるので待ち時間がほとんどなくとても通いやすいです!
神奈川住みですが銀座にかよっていました。

• 𝒜.

𝒜.

始めまして!コメント来て直ぐに目を通したのですが、コメント遅くなりすみません💦

銀座の方にいくとヘルメットしてる子多いいですよね☺️あたしも銀座考えたのですが、足がないので戸塚にあるアイメットさんを取り入れてるところで矯正してます!

• 12月14日