※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。スリングを使おうと思っていますが、akoakoのしじらスリングとベッタのキャリーミープラスで迷っています。口コミは両方いいので、率直な感想を教えてください。

抱っこ紐についての質問です。

首が座ったらエルゴの予定ですが、それまでは、スリングで過ごそうと思っています。
スリングお使いのかた、教えて頂ければと思います✧‧˚

akoakoのしじらスリングと、ベッタのキャリーミープラスと迷っています。里帰り出産なのですが、1ヶ月後、自宅へ帰り、当分はベビーカーもエルゴも買わず、スリングだけの生活の予定です。「ベビーカーは買おか迷ってる(´・×・`)」

最近やたら、ママリでもベッタのキャリーミープラスが取り上げられてるし、迷ってきました。

口コミは両方いいので、余計迷います。
率直な感想教えてくださいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

コメント

Satimon

私はキャリーミープラスを買いましたが、うまく使えずタンスの肥やしとなってしまいました
私の使い方が下手なのか、赤ちゃんが嫌がる子だったのか、原因はわかりませんが…
ちなみに妹は、両手があくからとボバラップを使っていました

• 春

コメントありがとうございます♡
    キャリーミープラスたんすの肥やしなんですね(´・×・`)
    悩む…
    ボバラップ、ググってみました!!
    服みたいな感じなんですね✧‧˚
    初めて知りました(^-^)
    もうちょい検討してみます!ありがとうございます✲*゚

• 12月20日
しろ

スリング使っていました!スリングは赤ちゃんを入れるのになかなか慣れるまで難しいです。うまく使えなくて出番がそんなになかったですが上手にできた日は寝てくれたりもしました^_^装着とかもないし手軽に使えるから慣れたらいいのかなと思います。
ベビービョルンが使いやすくてずっとそっちを使いました!家族もスリングうまくできずベビービョルンでしたよ!

• 春

スリンコメントありがとうございます♡
    スリング、慣れたら良さそうですね~✧‧˚
    赤ちゃんも気持ちよく寝てくれたりもしてるんですよねぇ!
    ベビービョルンいいんですねー( *ˊᵕˋ)ノ
    そっちも見てみます✲*゚
    ありがとうございます✧‧˚

• 12月20日