※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹が張るけど、子宮頸管は大丈夫。不安な毎日。対策はしているけど、絶対安静は難しい。頸管長対策のアドバイスをお願いします。

お腹がよく張ります😭でも内診しても子宮頸管40ミリ以上あるし大丈夫〜でおわりました。(21wの時)
張るのは体質なんですかね😭今後短くなるのかな😭
1人目が24wで3.5、28wで2.5で内服自宅安静になったので毎日不安です。他は特に問題なく39wで産まれました。

今は大丈夫と言われつつも出来るだけ立たないように
横になれる時は横になって、お出かけもその辺のスーパーや
コンビニ、日用品買いに行く程度。
骨盤高位をしたり、全く外に出てない日はシャワーをぱぱっと済ますのみなど対策はしてますが、
やはり上の子のお世話をしたりなどはあるので
絶対安静は出来てません。

皆さんはなにか頸管長対策してたり
おすすめなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお腹の張りが最近やたらあるので近々病院行きますが💦前にも張りが続き病院行ったら特に指摘されず張りどめ処方されて終わりました😣

• ままり

ままり

私も言ったんですが薬くれず😭やっぱり張りはあるので薬もらえないか相談してみます😭😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りどめはもらえない病院もあるんですね💦言った方が良いですよ💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

2人目16週くらいからたまにハリを感じててよく張っていましたが、子宮頸管長かったので普通に過ごしていいと言われ、最後まで普通以上に長めで出産しました🥺張りやすい、張りを感じやすくても=頸管短くなるというわけでもないのかなとも思うので、先生に過ごし方アドバイスもらったらいいのではないかと思います^_^