※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

41週1日で誘発分娩中。陣痛が来ず心配。陣痛が来るか不安。赤ちゃんは大きめ。

こんにちは^^*
いま.41w1dで昨日から誘発分娩のために
大きいバルーンを入れながらオキシトシンを
点滴で入れて入れ始めはお腹痛かったり
したんですが昨日の午後くらいにはお腹は
少し張るけど、結局子宮口6cmでお腹
まったく痛くならず終了(´;ω;`)

今日朝から仕切り直しなんですが、また
まったくお腹痛くありません(><)💦

このまま陣痛来ないことって
あるんでしょうか(´;ω;`)?
明日になっても何もなければ
ほかの方法考えましょうって初めに
言われたので帝王切開ってことかな、、

胎動もまだまだ元気に動いてます😭💕

今までに誘発がまったく効かなかった方とか
おられますか(´;ω;`)?
こんな状態なのに陣痛きてくれるん
でしょうか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)?
赤ちゃんも3500gは確実にあって
3700gあるかもって言われてるので
はやく会いたいです😢💦💦

陣痛も出産もこわいけど、がんばるから
一緒に頑張ろう〜べびちゃん(´;ω;`)💦

コメント

彩ちん

4 0週6日でバルーンと促進剤しました!点滴マックスにしても効果なくてバルーン抜けず子宮口も6センチになりバルーンは抜かれ点滴終了、夜中の陣痛待ちからの、朝には子宮口も3センチに戻り退院して41週6日に再度促進剤、8時間後に点滴終了、からの、今度は誘発を点滴、陣痛を促すものをして2時間後に陣痛でした。
二人目だったのですが13日超過しましたよ、3176グラムの女の子でした。
なかなか促進剤も効果ない、あると思います!笑
頑張って下さい(>_<)

  • おにぎり

    おにぎり

    回答ありがとうございます^^*
    子宮口、次の日に3cmになってたら
    つらいですね(´;ω;`)💦
    点滴終了してから誘発を点滴したのは
    違う薬ですか(^ω^)?

    生理痛?くらいの違和感はあるものの
    まったく痛くならなくて、本当に
    産まれてくれるのかなと不安に
    なってきました(´;ω;`)💦💦

    • 12月20日
ぴぴこ。

誘発効かなかった人ですね🙋🏻(笑)

あたしは破水しても陣痛が来ず…
3日誘発かけましたがダメでした💦
結果、帝王切開でした💭

  • おにぎり

    おにぎり

    回答ありがとうございます^^*
    3日しても効かなかったんですね💦
    ちなみに、オキシトシンを投与
    したんですか(^ω^)?

    私も帝王切開を視野に入れないとなと
    思ってきました(´;ω;`)💦
    帝王切開も立派なお産ですが、
    やっぱりこわい気持ちもあって(><)

    • 12月20日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    はい!オキシトシン投与です💉

    あたしも推定体重が3600超えだったので
    焦りもあり…ましてや破水して3日は
    もうお腹の中に置いておけないと言われ…
    泣きながら帝王切開を決断しました😭

    • 12月20日
  • おにぎり

    おにぎり


    破水が先にくると余計に
    感染症とか心配になり不安に
    なりますよね(´;ω;`)💦

    帝王切開をされるお母さんは
    すごいと思います😌!

    今は育児が大変でしょうが
    お身体気をつけてくださいね☺️💕

    • 12月20日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    赤ちゃんはまだ外の世界に
    出てくる準備中なんですよ👌🏻💚
    気長に待っててあげてください💕

    安産でありますように〜!

    • 12月20日
  • おにぎり

    おにぎり


    促進剤前の内診であかちゃん
    まだ下がってないしこれから
    回転して、降りてくるかなあ
    って言われたのでのんびり屋さん
    みたいです( ̄ω ̄;)💦

    ありがとうございます☺️💕

    • 12月20日
ゆーくんママ

41w4で朝促進剤打で出産しました。
促進剤前の診察では5㌢でしたが、張りも前駆陣痛もありませんでした。
3700g弱はあるとずっと言われてましたが、実際は3322gでした☺

私は点滴しながら、トイレに行った陣痛が来ました(*´∀`)

陣痛が来てからは3時間30分くらいでしたよ(>_<)

急に来るかもしれませんね、後少しで会えますね👶❤

頑張って下さい🙌

  • おにぎり

    おにぎり

    回答ありがとうございます(*^^*)
    3700gあると言われているので
    3300gくらいが理想ですよね😭💦

    トイレに行ったら陣痛が
    来たんですよね😳💦
    いつ来るかわからないのなら
    ドキドキしながらまてます☺️
    今はリラックスしすぎてテレビ
    見てのんびりしてます(笑)

    • 12月20日
彩ちん

違う薬です。40週の時は子宮口を柔らかくする点滴、退院して41週6日で朝からしたのは、同じ子宮口を柔らかくする点滴。前回しているので陣痛に繋がるのも早いと言われ、数値の上げも割りと早いところでマックス、ですがうんともすんとも陣痛に繋がらず、先生が来て点滴変更します。と言われ、陣痛を促す点滴に変更されました。

  • 彩ちん

    彩ちん


    私なんて前駆にすらならなかったので、点滴変更してから2時間後には5分間隔の陣痛で、点滴止めたら微弱陣痛で、産むのにも一苦労でした~

    • 12月20日
  • おにぎり

    おにぎり


    回答ありがとうございます(*^^*)
    40週から誘発されたんですね!
    じゃあ、先にプロスタグランジンを
    投与されたんですね😥💦

    なかなか陣痛につながらないと
    気分が滅入ってきませんか(><)?

    私も前駆陣痛もなくて陣痛は
    どんなものなのかわかりませんが
    こんな状態では産まれてこないん
    だろうなとは思います(><)💦

    • 12月20日
  • 彩ちん

    彩ちん


    点滴の種類は忘れてしまいましたが、一度目は絶対産むぞ!今日は帰らないぞと心に近い長女にも負担をかけ主人は予定日周辺を休み、迷惑かけまくり、陣痛というか痛みもない焦りと心細さで不安だらけホームシック、こっそり泣いてました。痛みとかより早く産まれて~だったのですが、これがまた出てこないので、もういつでもいいやと開き直ってました。
    赤ちゃんさえ元気なら腹切られてもいいや、ぐらいで41週6日、とりあえず産むまで帰しませんと先生に言われたので42週も目前で今日決着がつく!ぐらいの気持ちでした 笑

    私は一人目は2日過ぎましたが前駆も陣痛も経験していたのでなんとなくわかっていましたが、促進剤は初めてで、母も促進剤使っていましたが7時間かかったよ~だから大丈夫!と言ってくれていたのに記録更新して2度目の促進剤からの10時間で自分でも笑ってしまいます。しかも、二人目は…2年前にお産したとは思えずw

    おしるしは予定日から毎日続いてNSTは張り1回のみでした 笑
    しかも、張りも気づかない程度…予定日が違っていたのでは?となりましたが、羊水はかなり混濁していたようです。

    最後は子宮頸管裂傷で、2ヶ所も裂けたので出血一リットル…あと一時間遅ければ42週で出産でした(T_T)
    夜間料金で悲しい。

    • 12月20日
  • おにぎり

    おにぎり


    上のお子さんがおられるなら
    余計につらくなりますよね😢
    不安だらけ、、、まさにいま
    そんなかんじです(´;ω;`)💦

    経産婦さんでも、やっぱり
    その子その子で違うんですね💦
    お産はやっばり予測できないですね😂

    子宮頚管裂傷で出血1リットル😱😨😱
    その場合って保険適用に
    なるんですか(;´Д`)?

    • 12月20日
彩ちん


でも、長女はお父さんっ子なので大丈夫でした。ただ、夜勤があるのでうちの母に泊まってもらったり産後も子宮頸管裂傷の傷が痛いのと二人目で骨盤歪みまくって動くのも大変でしたよ~幸い子宮の戻りは良くて痛みはなかったけど、子宮頸管裂傷なので、適応しました!
2つ保険かけていたので沢山おりましたよ~お産費用も夜間料金でしたが取り返せました。
入院は出血の関係で一日多く入院してましたが、何が辛いって産後一週間で親子競技、運動会でラストはおんぶでした 涙
旦那は雨で順延したため、出張で来れず実母は下の子の面倒を見て義母はいないので、義父は町内行事、ちなみに家が目の前なので、我が家を代表して 笑
実父は仕事…私の兄だけ唯一カメラマンで来てくれましたが(^^;

後輩も一ヶ月前に三人目で13日超過して促進剤でしたが、昼には産まれていました。男の子で3800 笑
会陰切開もしませんでしたよ~私はバッチリ切られましたが…

お産てやっぱりハードだなと感じました(T_T)産んでからの方が大変なので超過分はよい充電期間でしたよ(>_<)

  • おにぎり

    おにぎり


    そうなんですね(^ω^)🌟
    お利口さんだったんですね☺️💕
    やっぱり子宮頚管裂傷すると
    あとあと痛いんですか(><)?


    産後1週間で親子競技?!
    しかも、おんぶだなんて😭💦💦
    尊敬します(´;ω;`)💕

    お産はハードだし、いつどうなるか
    わからないし大変ですよね(><)

    • 12月20日
  • 彩ちん

    彩ちん


    今も内側が突っ張ってますよ、悪露も続いたし一ヶ月検診でも糸は消えていないと言われました!
    踏んだり蹴ったりですが身体を痛めても我が子が産めて幸せです。私の身体なんてこの子の命に比べたら!
    本当に我が子はかわいいです。どんなにしんどくても、今があるって有り難いことだなと実感します。
    どうなってもこの痛みを乗り越えたらなんでもできる気がします。
    お母さんは強いですよね~子供を産んで思いました。
    くよくよしない人生にしたいと 笑
    痛い思いはいやだけど、それなりに得るものが大きいと耐え抜けますよ(  ̄▽ ̄)

    常に赤ちゃんが一緒にいてくれたんだと思ったら頑張れちゃうんですよね~お腹にいる頃は忙しくないけど産まれたら忙しくてストレスも沢山溜まります。
    育児頑張りましょう 笑

    • 12月20日
  • おにぎり

    おにぎり

    3ヶ月たってもまだ突っ張ってるん
    ですね( ̄ω ̄;)💦💦

    いまは痛いのいやーとか言ってますが
    産んでしまえば、やっぱり我が子の
    可愛さがすべてになるんでしょうね☺️
    私もはやくそうなりたい😌💗

    彩ちんさんは、きっといい
    お母さんをされてるんだろうなと
    想像できました(*^^*)💓

    毎日育児大変でしょうけど、お身体
    大切に、ママがんばってください♩
    私も頑張ります!!

    • 12月20日