※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのときの可愛い服や飾り付けについて後悔しています。SNSで他の人の子供を見て、もっと可愛くお祝いしてあげたかったと思っています。

皆さんは1歳とかの赤ちゃんのとき、
ベビードレスとか着せて可愛くしていましたか?

うちは、子供が小さな頃、余裕がなく、
(今もですが…)それに加えてズボラなので、
可愛い飾り付けなどもせず、服も普段着で、
ケーキ買って軽くお祝いするくらいしかしてませんでした。
SNSをみて、可愛くドレス着せて飾りつけなどをしているのをみると、少しでも可愛くしてお祝いしてあげればよかったなぁと後悔しています…

コメント

(´-`)oO

してません😂そんな余裕ありません😂写真スタジオで写真撮影したぐらいです(>_<)家で飾り付けなんて大変すぎてできません💦

• あかきんまま

あかきんまま

毎年写真撮りに行っていますか?
    そうなんですよね。
    飾りつけするのも片付けるのも面倒で…

• 10月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

一応写真スタジオには毎年撮りに行ってます(>_<)

• 10月21日

自分の家で飾りつけたりするの正直ちょっとめんどうで、、(子供たちごめん🤣🤣)お家ではご飯とケーキでお祝いして、写真撮りにいきました!🙌🏻そのほう衣装も飾りもかわいいしいいよね!って言い聞かせてます(笑)

• あかきんまま

あかきんまま

うちはケーキ買って軽くお祝いするだけで、写真もスマホでその様子とるくらいなんで。。💦

• 10月21日

退会ユーザー

全然いいとおもいます🥰
    子供たちが楽しそうならそれが1番ですよ🤍

• 10月21日
  • あかきんまま

あかきんまま

お祝いはしてるのでセーフですかね😵

• 10月21日

上の子の時は1歳の誕生日にスタジオで撮影したくらいで何も無かったので下の子こそ!と思って張り切ってたんですけど全然やってないです🤣

やる気と時間と体力と場所とあとセンスが皆無すぎて笑

インスタに載せてる人達本当にすごいですよね🥲

• あかきんまま

あかきんまま

なんか、すごいですよね!
    綺麗に飾り付けなどして。。
    私、家でケーキに火をつけて、ふーって消すところとかスマホで撮るくらいで。。
    服も普段着だし、可愛くしてあげられなくてなんかちょっと申し訳なくなって。。

• 10月21日
鮎🐟

そんなにマメな性格じゃないのでやってないです💦
ケーキ買って少しご飯を頑張ってお祝いはしても飾り付けなんて1人目の時からしたことないです😂
大きな声では言えませんが、飾り付けとか正直めんどくさい!って思っちゃって・・・😂
写真も1歳の時は2人ともスタジオでしたが、それ以降は家でスマホです!
形はなんであれ、やってあげよう!って気持ちが大事だと思いますよ😊
SNSの内容なんて比べてたらキリがないし疲れちゃいますよ!
うちはうち、他所は他所で気楽に行きましょう😊
シンプルなお祝いも、お子さんにとってはとても嬉しいことですよ✨

• あかきんまま

あかきんまま

私、七五三の写真は撮りましたけど、誕生日は毎回家でケーキとか食べてるところをスマホで撮ってる感じで💦
    SNSとか友人の投稿みると、
    可愛いな〜やってあげればよかったって思いますが、
    めんどくさがりだから
    口だけな感じで何もやってあげれてなくて。。
    子供達よごめんって感じです。。

ケーキとプレゼントのみですが、
    お祝いはしてるからセーフですよね😵

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

やってないです💦
不器用だから飾り付けとかに時間とられてイライラする自分が目に見えるので、やらないです😅
誕生日以外にも七五三とかお祝いごとってありますし、後悔しなくてもいいと思います🙆

ママリ

生後2ヶ月半の娘がいます
産後翌日から疲労困憊、精神的にも不安定になりお宮参りまだ行けていません。。このままじゃ後悔すると思い明明後日スタジオ予約しました。
出歩くのも怖くて、私がキャンセルできないよう、夫に予約してもらってスタジオ名は知らないです笑 同じく可愛い写真を見てはみんなすごいなあ娘に申し訳ないなあと思うばかりです

でもiPhoneでも写真撮れるし大事なのは愛情だッッて思うようにしています