※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の長女が水下痢で6日目。毎日4、5回の処理と着替え、床拭き、消毒に疲れ、赤ちゃんを一時保育に出す。水下痢がいつまで続くか心配。

愚痴です😢2歳の長女の水下痢6日目。保育園も行けず、オムツから漏れるすごい量の水下痢を1日4、5回処理し、その度に全身着換え&床拭き&消毒。
漏れ防止のペットシーツは頑なに嫌がるし…😢😢
0歳の赤ちゃんを同時に見るのに耐えきれず、ついに今日一時保育に出しました💦

水下痢いつまで続くんだろう…。ごはんも全然食べられないし、やっと食べたら途端に全部出てきてオムツ越えてズボンがウンチまみれになるしかわいそうです😢
何より自分がつらいーー😱😱😱

コメント

ママリ

私も経験あります😭
娘は下痢が長引くタイプで何日か下痢気味で、朝起きたら水下痢タプタプの娘が先に起きて動いてて、娘のパジャマに染みているのはもちろん、布団、毛布、まくら、ベッド、色んな場所が下痢まみれ…。
ああ…🫠と放心状態になりました。
お子さんもお母さんもつらいですよね…しかも下のお子さんもいるとのことで想像を絶する辛さと思います。
早く良くなりますように…頼れるものはどんどん頼ってご無理なさらないようにしてください😭
お大事になさってください。

どんちゃん

それは辛いですね😢
もし通用すればなんですが、テープタイプのオムツしてワンサイズ大きめのパンツオムツは駄目ですか?
またはベビーコットンをオムツに仕込むのも…
長男が6ヶ月頃に1ヶ月くらい水下痢が続いた事がありますが、その比じゃない大変さだと思います😭
お大事に🥲