※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

LDKに、無理やり収納をつくることについて。絵のように、窓と窓の間に、…

LDKに、無理やり収納をつくることについて。

絵のように、窓と窓の間に、ポコッと収納を作るのって、どう思いますか?

見た目変かな〜狭く見えたり暗く見えたりするかな〜と思ったりはしてるのですが、
逆にサイドの壁は使えるし、角に観葉植物とか置きやすいかな…とも思ったり…

こういった間取りはほとんど見ないので、やめておいた方がいいでしょうか?💦

コメント

てんまま

私だったら、これならカウンター下を収納にするか
テレビボードを造作で大きめに作ってもらったりにします(^^)
天井高まであるものだったら圧迫感ありそうですし、
それなら市販で腰高くらいのかわいいシェルフとかのほうが見栄えも良さそうだし後悔もないと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カウンター下収納も考えたんですが、10万〜20万くらいかかるみたいで…💦

普通の天井高までの収納だと、いくつ作っても無料なので、できればお金をかけずにやっりたいなぁと思っていて🥲

でもコンロ裏だけとか、テレビサイドに作るのとかもありですね!
    スッキリみえそうです!
    ありがとうございます❣️

• 10月21日

カウンター下に作ってもらうのはどうですか?

私は建売で同じ形ですが、テレビボード大きくしました~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ様な形なんですね!✨
    使いやすいですか?
    最近は、LDK一直線か、KD横並びの間取りが多くて、あまり情報が見つからず…💦

カウンター下収納10万〜20万かかると言われて躊躇してます🥲
    普通の収納なら、いくつ作っても無料なので、できるだけお金をかけたくなくて…

やっぱり変にボコッとさせるより、テレビ側に収納増やす方がよさそうですね🤔
    ありがとうございます❣️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

窓と窓と間は不自然な気がします💦

何個作っても無料なら、どこかの壁一面を収納にするのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり不自然ですよね💦
    真ん中に収納があったら、どこからも近くて使いやすいかなぁと思ったのですが、考えてなおしてみます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

もぉ遅かったらごめんなさい。

キッチンの広さ(畳数)が分からないので参考になるかわかりませんが
うちの間取りです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!
    コメントありがとうございます。

キッチンダイニング横並びですね✨
    使いやすそうですが、
    LDKの広さが結構ないと狭く見えちゃいそうですかね💦
    うちは収納なしだと約20畳で💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
    下に書いてしまいました💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うち18畳ですよ!パントリー抜きかパントリーも入ってなのかは忘れましたが💦
ちなみにパントリーは1.25畳分ぐらいです!

ダイニングテーブルのサイズにもよりますが
生活していて狭さはそんな感じません👍
あと2畳ぐらいあったら広々して良かったなぁと思うこともありますが
その程度です!