※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、カーテンはどれぐらいの頻度で洗いますか?恥ずかしながら…私…

みなさん、カーテンはどれぐらいの頻度で洗いますか?

恥ずかしながら…
私は今日3年ぶりにリビングのカーテン洗ってます😂

海外の賃貸マンションなんですが…
カーテンの位置高すぎ‼︎

椅子プラス踏み台乗って、更に背伸びしてギリギリ外せる高さ。
しかも遮光性なんて全く無いカーテンで、裾に錘入ってるから重たい。その上、もうボロすぎてレール側のフック?がどんどん壊れて落ちてきてて、カーテンのフックと数合わない。

つけられるかな。よりによって、旦那飲み会🫣
勢いで洗ったけど、洗う日間違えた気がしてます(笑)

無駄にでかい窓、無駄に高い天井、無駄に広いトイレ。

日本の2階建戸建ての自宅より、今の賃貸マンションの方が広いってどういうことでしょうか😇
日本のこじんまりしたお家が大好きです❤️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今の所4年以上住んでますが洗ったこと一度もないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー♡お仲間さん嬉しいです😆
    なかなか重労働ですよね…

コメントありがとうございました!

• 10月22日
ぴっぴ

おうち焼き肉したり、お好み焼きしたり、油の匂いが取れないなーと言う時に洗います😂
カーテンだけでなく部屋中、数日は匂いが取れないので私は鉄板焼き系は外食でしたいのですが、「俺が焼くしママも楽でしょ!」と謎のお気遣いで旦那がたまにおうち焼き提案してきます…

うちのマンションはこじんまりしてる上、部屋の換気悪すぎて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ👏ステキです‼︎
    中国に住んでいて、もう老舗のマンションなので、換気ダクトや玄関ドア、窓、ありとあらゆるところに隙間があり、もう常にいろんな匂いしていて慣れてしまい… おうち焼肉した後も気になりません😰😰😰空気も悪いので、換気なんてほぼしないんですが、隙間風だらけなので常に換気状態なのかも…(笑)

うちは、夏はドリアン、冬は火鍋の香辛料の匂いがすごいお家です🥹

来年引っ越す次の国は、ガスコンロ上の換気扇の排気口がリビング内にある国らしいので、もうしばらく匂いには鈍感になりそうです😂
    次の家ではひろぴさん見習ってこまめに洗濯するように心がけます‼︎

コメントありがとうございました!

• 10月22日