※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お宮参りについて、遠方からの義両親の訪問が迷惑か悩んでいます。自身の妊娠中やコロナの影響も考慮し、簡単で近場のお宮参りを検討中です。皆さんはどう思いますか?

みなさん、お宮参りってしますか?
義両親が遠方から来ると言うのですが、
またコロナも増えてきてますし、
私自身も妊娠中もあり、まだワクチン3回目以降打ってない状態なので
正直、旦那と2人で簡単に近場で短時間で済ませられたらと思ってました。
来られるのが少し迷惑だなぁなんて思ってしまいます……
みなさんならどう思いますか?(>_<)

コメント

かにかま。

うちは、一人目も二人目もどちらの家族にも声かけしましたが、二人でされる方も多いと思いますよ☺️
コロナを理由に断っても全然不自然ではないと思います☺️

ライナー

1人目はコロナ前だったので両親呼びましたが
2人目は家族のみでした。
3人目も家族のみというか、3人目なので神社にいくだけですね笑

ご祈祷も両親と赤ちゃんのみの神社も多いですし💦義母がお孫さん抱っこしたいだけですかね…

はじめてのママリ🔰

家族だけでやりましたよ。
両親や義両親はよんでません。

赤ちゃんにも長時間は負担ですし、コロナもあるのでと言って断ったら良いと思います

大丈夫ですよ。コロナ気にせず、お宮参り行かれて欲しいです。
時間は、かえってこないですから

はじめてのママリ🔰

お宮参りしました!が、実両親も義両親も呼ばず徒歩5分の神社でお参りして終わりです😂😂😂産後まだ全然経ってない状態で気を使うのもいやだったし、疲れてたので。

断っていいと思いますよ!

ママリ

しませんでした😂
コロナ大流行中だったしなんか産後でガルガル期?でピリピリイライラしてたし😂
別に後悔もしてないです🤣
ご夫婦の考えの方が大事だと思いますし旦那さんにご両親には遠慮してほしい事伝えてみては?

はる

3人とも家族だけでお宮参りしました。

妊娠中であればなおのことコロナ気になりますよね。ご家族だけでさっと済ませていいと思いますよ。
赤ちゃんとママの身体が一番大事です。

義両親が遠方から来られるなら、ご祈祷にお食事に、記念撮影など長丁場になりませんか?
私は気遣わずに過ごしたかったのでママの気持ち優先していいと思います。

マママリリ

コロナもういいやんってなってます 
まだ気をつけてる人いるんだ笑笑
どうしても怖すぎるなら正直に2人でやりますって言えばいいんじゃないですか。
今の赤ちゃんって人に触れる機会少ないからその時にしかないよなとも思いますが笑