※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

4歳の娘を育ててます🥺✨シングルマザーなのでお話する相手がいなくここに…

4歳の娘を育ててます🥺✨

シングルマザーなのでお話する相手がいなく
ここに書きます🥺笑

今日仕事が終わって幼稚園の迎えに行き
帰りに公園で遊んでご飯を作った後、

どっと疲れてしまい10分ほど記憶がないほど
ソファーで寝落ちしてしまいました😂

その間に私の母と家の前にあるコンビニに行ったみたいなのですが
帰ってきてから
娘に「ママありがとう」って言われてグミチョコ(私の大好物)を渡されました😭😭💕

母に聞いたら、コンビニでお菓子1つ買っていいよと言ったら
自分のは買わずにママに買うのって言ってたみたいです😭

グミチョコ大好物なんですが好きとは娘に言ったわけではなく
最近スーパー等で毎回買ってた感じなので
ちゃんと見ててくれてたんだなーとそこにも感動😭😭

もう泣けてくるくらい嬉しくて(もはや泣いてました笑)
あーーー可愛い!可愛すぎる

もっともっと娘のために頑張れると思えた日でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は質問ではありませんが、ママとお子さんの互いを想う気持ちがとても素敵なエピソードだったのでご紹介させていただきました😊

お子さんを頑張って育てている投稿者さん。
きっと、日々頑張っているママの姿をお子さんはちゃんと見ているのでしょうね💓

投稿さんの気持ちに共感される方や同じようなエピソードがある方はぜひ教えてください🍀

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵すぎます😭‼️わたしの娘はまだ1歳ですが、そんな4歳の女の子に育って欲しいものです🥹💓💓💓

もるぴい

娘ちゃん可愛いすぎる
優しく育ってるのはママの愛情がたっぷり伝わってる証拠ですね❤️

ゆきちゃん

めっちゃ泣けます😭😭
素敵なママさんなんだろうな😊💕
私も娘にそんな風に思われるママになりたいです😊❤️

ママリかあ

優しいお子さん☺️
私もシングルマザー(戸籍上はまだですが)で、子供の優しさにいつも癒されているので、お気持ちわかります❤️

だんごむし

泣けました😭
仕事に子育てに本当に忙しくされているでしょうに、お子さんへの愛情がちゃんと伝わっている証拠ですね✨✨
毎日お疲れ様です☺️
いいお話をありがとうございました‼︎

じゅりり

思い出のグミチョコが終売になってしまったようで寂しいですね😭でも、暖かい思い出としてずっと記憶に残りますね😍素敵なエピソードの共有ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

ママの愛情がしっかり伝わって、優しい素敵な娘さんに育っていますね😭✨ジーン😢✨として、私自身も娘と明日もしっかり向き合おうと思えました!!素敵なお話ありがとうございます💗

y_a

素敵ですね!
シングル大変だと思いますけど、
頑張ってください💪

まいまい

なんてほっこりエピソード💓💓この時間にとってもいい話聞かせてもらいました☺️

おん

読みながら泣いた。。。

RIMA

素敵…それだけ、ママが育児頑張ったり、疲れてるなーって子供ながらに思ったから何か買ってあげたいと思えたんですかね🥲
私が好きなお菓子好きなだけ買ってあげたい!

はじめてのママリ🔰

読んでるこちらも涙が出てきました。お母さんが頑張っているのが娘さんにも伝わっていたんですね。
母の背を見て娘さんは育つはずです。とても素晴らしい人になるでしょうね^ ^

あり

感動して泣けました😢✨
心温まるエピソードありがとうございます😢✨

みゆみゆ

素敵ですね、、、。
ほんとに、何歳になっても、なんだろ、、。すごい深い絆で結ばれていますよね(^^)(^^)私の子供も何歳になっても優しいです😭

やっしし

素敵なお話ですねかお

Chan♡

素敵な娘さんですね😭❤️

ranran

涙ちょちょぎれますね。素敵な娘さん。もうすぐ3歳の娘がいますが、そんな優しく純粋な子に育って欲しいです😊

りっくん、まーくんママ

うちもシングルで6ヶ月と年長の子を育ててます、うちも寝落ちして寝てたら上の子が掛け布団をこっそりかけてくれて、しばらくして親が帰ってくるとシーって言うてたって言うてました

はじめてのママリ🔰

わたしも5歳の娘を育てるシングルマザーです。
年が近い子だったので自分の娘と重ねて泣かせていただきました。
娘ちゃんいい子に育ちましたね😌
育て方がよかったからですね😊毎日おつかれ様です!!
ゆっくり休める時に休んでくださいね💕

しままま。

この投稿にいいねしたいです😊

  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    同じことを思いました。 

    • 10月29日
chimu

優しい娘さんですね❣️
うちも、4歳の娘がいますが毎日大好きと言ってくれて今日お手伝いする!とお皿運んでくれました😊

sakutyan

素敵なエピソードありがとうございます!
私も娘4歳のシングルです
娘と遊んでいる時に疲れてたのもありぼーっとしてしまって、、、
そうしたら下から顔のぞきこんで『どうしたの?つまんないの?疲れてるの?』って言われました
子供は思ってる以上に親のこと見てるなぁと思いました

m_mama

同じく4歳の娘を育ててる
シングルマザーです🙌

何て思いやりのある娘ちゃんなんですか😢
娘もそんな可愛くて思いやりのある子に
育って欲しいです🤗
ほっこりしました✨

ぽここ

素敵なお話をありがとうございます🥺🥹💕
登場する人、それぞれみんなの優しさが伝わってきました🥹💖

こうちゃん、ゆきちゃんママ

優しくて可愛い娘ちゃん❤️
ママの愛情が伝わってるんですね😊
たった今、旦那にイラッとしてましたが素敵なエピソードに心洗われました!
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

うるっときました🥲
とても優しい娘さんですね❤️
お母さんの愛情たくさん伝わってるんですね🥹
私もそんな風なれるよう頑張ります❣️

ひー

優しいお子さんですね😢💕
会えないときも、いつでも大好きなママのこと想ってるんでしょうね♥️毎日おつかれ様です🙇✨お体無理しないでくださいね♪

ちーたん

優しい娘さんですね❤❤
うちの息子は、ママ疲れちゃったなぁ〜って言うと「ゴロンしていいよ〜」と言っていーこいーこしてくれます😊その後夕飯の時に「ママ疲れたんでしょ?乾杯しようか」って言います(笑)

ママリ

素敵はお話でほっこり♡私も育児頑張れます😊

ぴぃ

え😭😭😭✨泣きますねそれは😭😭😭♥♥すてきな娘さん、素晴らしいお子さんに育てたママさん、どちらもありがとう😭♥

mamin

私も4歳の娘がいるシングルマザーです。
素敵です!私もそんなことされたら泣きます!
私がこの前指が痛いって言ってたらお気に入りの絆創膏貼ってくれました。

ママリ

素敵😊優しい子に育っていて嬉しいですよね🤣
娘が4歳の時に、セリアで歯ブラシと、好きなものをかって!とお金を渡しました。
歯ブラシのみ。。
お金は無い。。
どうしたのー??何回聞いてもよく分からず。。
車に落ちていたレシート🧾に、歯ブラシの他にピアスとありました。
誕生日にそのピアスを出してくれました。
子育てしていて、ご褒美だな〜と思う瞬間が沢山ありますが、その誕生日も格別に嬉しかった記憶があります😄
本当に子供の為ならなんでもできるし頑張れますよね😅💪🏻💪🏻

☆のーたんママ☆

優しいお子様てすね\(^o^)/
ママが日々頑張ってるのをかんじているんでしょうね☆
私もシングルマザー(まだ離婚成立してません)です☆

よし

同じく4歳の娘を育てるシングルマザーです!

私も今日の娘のことここに書きます(笑)。
なんとやっとジャンパーのファスナーを上げられるようになりました!!✨

なんだそんなこと?て思われるでしょうけど、
ファスナーの仕組みを理解しつつ押さえながら上に引き上げるということが難しいみたいで、中々できずにいましたが、今日「できた!!」とちゃんと前が閉じた状態で見せてくれてなんかすごい感動しちゃいました😂✨

発達遅延で同じ歳のお友達とは出来ることに差があったり本人も不器用な所があったりしますが、
ちょっとずつちょっとずつ。
成長が見られて嬉しいです🥰

長文失礼しました!

はじめてのママリ🔰

素敵な娘さんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

かなやん

素敵すぎるお話に涙が😭
私の娘もいつかそうなって欲しいなと思いました😂

ママ\( ¨̮ )/

素敵なエピソードですね♡‪
自分のことよりも、大好きなママに喜んでもらいたかったのでしょうね🍀優しさで溢れる娘さんの気持ちに、心がポカポカになりました♡‪

くるる

頑張ってるママのことも、ママが好きなものもちゃんと見てくれてるんですねー😭
素敵な娘さん❤️
うちの娘も4歳ですが、絶対自分の好きなもの買いますな...むしろ2.3個要求しますな...

RitaRico

すごい👏感動をありがとう💕

息子もまだ8ヶ月だけど、私が泣くと涙を拭き、頭痛くて頭抱えてるといい子いい子してくれる優しい子です🥰

やっぱり子供にとってママは1番なのかな?😍

子供の力ってすごいですよね✨

はじめてのママリ🔰

優しいですね😭💕
私も2歳の娘のシングルマザーです😊
お母さんが愛情をもって育ててきてるんですね😌💕
まだまだイライラしがちですが、私も頑張ろうと思えました💕
ありがとうございます☺️

はじめてのママリ🔰

とても優しいお子さんですね。
普段からのお母様の優しさを見て育っているからこその、心遣いなのかなと思いました。
毎日、本当にお疲れ様です。

リカちゃん

あー、それはたまらんですね。
子供は分かってるんです