※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられない7ヶ月の赤ちゃんについて悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

生後7ヶ月、離乳食食べません。。
舌でスプーン押し返され、すぐ指吸って口開けてくれません。
完ミ、ミルクだいすきです。

そんな子もいる、いつかは食べる、仕方がないとわかっているけど
すごく悲しいです😢イライラしてしまいます😢

同じような方、同じだった方いらっしゃいますか😭

コメント

完ミ、ミルク大好きで8ヶ月まで本当に食べませんでした!
アレルギーチェックできればいいや〜ってもう気持ち切り替えてやってました😭
大さじ1食べればいい方でしたよ😊
10ヶ月の今はあの頃が嘘かのように180〜200g食べてて、まさかの卒ミできそうです😥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の光、ありがとうございます🥺!
    うちもそうなってくれたら良いのですが、、、

いきなり食べてくれるようになったきっかけが何かあったんですかね??
    卒ミなんてまだ程遠いです💦

• 10月21日
はじめてママリ🔰

うちも食べません😢
絶対作る!!って決めて、色々頑張って作ってましたが、ほぼ無駄に。。
皆さんのアドバイスでベビーフードを色々買ってきました!
食べるまではストレスになるし、ベビーフードを頼ろうかと。。
YouTubeで有名な助産師さんご存知ですかね?離乳食で調べてみてください。
少し極端な例もあり、ママそれぞて精査が必要気が部分はありますが、とっても楽になりました☺️💕
作っても無駄になるなら、最初はベビーフード頼りー!うまいでー!添加物?日本のものは基準あるから大丈夫やでー!言うてました😊見てみてください!(回しもんじゃないです笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あの子沢山の助産師さんですかね?見てみます🥺
    まだベビーフードあげてなかったのですが
    今日早速買いに行きます🔥🔥少しでもストレス無くしたいです🫠

• 10月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうです🤣
    すごく気が楽になりますよ!
    悩んではいますが、。。😅

ちなみにうちは食べなかった、よので、ごっくんできるようにトロトロに戻しました💦
    えずいてるのが治りました😅
    にんじんおえ!っとしますが、
    で、今日ついにベビーフード粉末のあげてみました!にんじん🥕
    少し食べてくれました😊
    画像載せておきます!

粉末系は日持ちはいいのですが、虫がが怖いかなと(お好み焼き粉のように)思い冷蔵庫に入れたかったのですが…袋にNGと💦
    電話で問い合わせてみたのですが、湿気で固まりができてしまうけど品質的に問題起こるわけではないから、絶対入れたらだめ!ではないし、入れてる方もいるとのこと😊
    私はジップロックに袋のまま入れてから冷蔵庫に入れました✨

あとついでに開封後の日持ちも聞いたら、特に定まっているわけではなくなるべく早めにとのこと。
    ただ、一応問い合わせもらった方には開封後3ヶ月とお伝えしてるとのことでした!
    私は3か月以内に消費して残ったのは自分達のポタージュにでもしようかと💕

あと、まだ食べてませんが和光堂の魚やうどん、ぱんがゆなども書いました😊

• 10月21日
kIkI

おせんべいとか食べますか?
うちも指しゃぶりばっかりするので長細いおせんべい握らせたり
フルーツとか甘いのが好きだったりBFの味が好きだったり
おかゆの柔らかさを変えたり
色々と試しました
頑張って作ったのに食べないと悲しくてBFに頼りました
アレルギーの確認で
舐めさせるだけでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おせんべい、まだあげたことないのですがそろそろとは思ってました!握らせてみます🔥🔥
    期待すると、ほんと虚しくなりますね💦ベビーフードにも頼ろうと決めました!
    ありがとうございます😊

• 10月21日
🐹

私も同じです😔
先月までは食べてくれたのに
7ヶ月入ってから全然食べなくなりました😭
なので余計イライラします…
イライラしちゃダメだって思うのでメンタルきますね。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね、、💦
    身体大きめでミルクもいっぱい飲むから
    離乳食もきっとたくさん食べてくれるだろうと、はじめから期待しすぎました💔
    離乳食の時間やストック作りが憂鬱です😢
    ベビーフードに頼ろうと決めました😭

• 10月21日
yummy

上の子が離乳食ほんと食べませんでした!手作りもBFも食べず、離乳食の時間が本当に憂鬱すぎてノイローゼ気味になりました💭でも10カ月くらいですかね?手づかみ食べが上手になり始めたら自然と少しずつ食べるようになりました!(それでも少ない量でしたが🤣)離乳食は基本的にアレルギーチェック出来れば良いか、あとはお供物だと思って毎回用意してました😂うちの子は少食なんだ…って思って過ごしてました!
でも3歳の今は食べるの大好きです🫶
大丈夫です、ずっと離乳食食べてる子は居ないし、そのうち食べますよ😋今度はイヤイヤが始まると野菜食べないとか、偏食食べとか始まります☺️(笑)その時も心を無にして過ごしましょう🫶(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😩
    いつか、食べるようになるんですね。。
    ウチは上の子がすんなり離乳食食べてくれたので(今は超偏食)、こんなに悩むと思わなくて⚡️
    お供物だと思うようにします😇😇

• 10月22日