※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
ココロ・悩み

義姉が嫉妬し、計画的犯行と言われて悩んでいます。誰に相談すればいいか迷っています。

義姉のことで再度相談です。
つもりにつもって参ってます。

旦那は自分のきょうだいと
仲良くして欲しいようで
義姉にどこか連れてくように
言ったりしてくれます。
結婚する前からたまに
遊び行ったり家族でごはんしたり
していましたが結婚後増えました。

それ自体はとても嬉しいです。
でも義姉は私を妬んでる発言を
よく周りに飛ばして困ります。

簡単にいうと義姉は
元彼との間にできましたが
産むのを拒絶され、さらに
中絶する前に流産したとの事。

そのことでねちねち言われます。
私も実際、授かり婚でした。
妊結婚の挨拶に行ったのが
昨年10月、妊娠発覚が2月と
間があいてなかったです。
お互いの両親から了承済みで
今年の冬に式をあげる予定でした。

途中、顔合わせ等でもめ
そこから義姉は聞いているため
反対されたのに無理やりだと
思っているようです。 
思っているだけならいいのですが

義姉、その友達(男)
旦那、私が一緒になる機会が
つい最近あり、そこで
「こいつらでき婚で。
計画的犯行。」と言われました。
会う人会う人に弟夫婦はでき婚!
と目の前で言われて参ってます。
さらに計画して作りましたち
言いなよとかいわれます。

旦那に相談してもだめで
そう思われても仕方ないの一言。
思ってても言うのはどうなの
しかも本人の目の前で晒し者みたい
とうと黙っていましたが。

誰に言えばいいんだろうと
1人もやもやしてます。
アドバイスお願いします。

コメント

chisa

どうしようもない義姉ですね(;´Д`)それに相談しても何もしてくれない旦那様も旦那様です。
私なら旦那に「義姉からこう言われるからもう付き合っていけない。貴方が仲良くしろと言われてももう無理。もう会いたくない」などハッキリ言うと思います。
義姉もゆきちゃん★さんが何も言い返してこないから言ってくると思うので、今度言われたら「それが何か?」位の反論しちゃってもいいと思いますよ(>_<)
旦那様にもちゃんと思ってる事お話しされた方がいいかと思います‼️ストレス溜まるとお腹の赤ちゃんにも良くないですし…💦

KAORImama

言い方悪いかもしれませんが…

自分が出来なかった事を、可愛い弟の嫁が出来て妬んでいるんでしょう。ブラコンの煩い小姑ってやつですね。

イライラすると思うけど、人の幸せ妬んで可哀想な女wと私は対応します。口や態度には出しませんがw

顔合わせ等でもめた事も気になりましはが、今のうちに旦那様に理解してもらわないと、産後もこれから先もしんどそう。

紫乃mama

自分の兄弟のお嫁さんの事をそんな風に言ってしまうなんて、すごく悲しい人ですね
確かに授かり婚なので、お姉さんの言ってる事は会ってますが、嫌味妬み満開ですね(笑)
きっと、そういう人はずっとそのままですよ!
妊娠、結婚できる貴方が本当は羨ましくてしょうがないんでしょうね
自分より幸せな人が身近にいるのが気に食わないのでついつい意地悪な事を言ってしまうんでしょうね
あなたは、これからお母さんになって、子育てに、追われそんな事気にする余裕などしまいには無くなってしまいますので大丈夫ですよ(^ω^)
母は強し!
お姉さんに、余計なお節介されても、いつも可愛いがってくれて有り難うございます!くらい言ってやりましょう(笑)
まともに相手してても疲れるだけでしょ
体、大事にしてくださいねm(__)m

まあゆ

何度か旦那に相談
しましたが姉は悪気は
ないと突き返されます。
わかって貰うまで旦那に
相談し続けます!
ありがとうございました♡

まあゆ

出産予定日が10月半ばで
稲刈りの時期忙しくて
誰もおらんのに、、と
言われてイライラです。
再度、旦那に相談します!
ありがとうございました♡

まあゆ

あまり考えないほうが
いいのですね^^
いつもくよくよしてて。
赤ちゃんによくないので
心に余裕を持ちたいと
思います!
ありがとうございました♡

さぁいちmama

そう言われても仕方ないこと。

ゆきちゃん★さんがイヤだと思ってる事は別問題だと思います‼

ただ。言わないでほしい。
言われるのがイヤってのは通用しない旦那様&義姉様のようなので。
うまい切り返しかたや流しかたを身に付けた方がいいかもですね😅

私ならすぐに授かれてよかったです~‼もぅ赤ちゃんに会えるの楽しみで☺ってさらに幸せアピールドン‼ってしちゃうかも😅

まあゆ

その手もありですね(^^)
うまい流し方
勉強したいと思います!
ありがとうございました♡