※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重は増減していますが、増えすぎたと感じています。主治医は何も言っていませんが、体型を気にしています。

妊娠6ヶ月で体重どのくらい増えましたか?悪阻で4キロ減りましたが、安定気に入り4キロ戻りました💦💦2ヶ月で4キロは増えすぎですよね💦主治医は特に何も言いませんが、もともとぽっちゃり体型なので体重増加しすぎないように気をつけないとと思いつつ、やはり増えてしまいます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前からつわりでマイナス2キロ
ここ2週間で2キロ戻りました。笑
妊娠前とはプラマイゼロです☺️
つわりで減ったところからというより妊娠前からの体重増加が大事なのではなかったでしたっけ???

体重管理難しいですよね~!!😭
つわり明けから、いけないとは分かっていても普段は食べたいものを食べ、健診前のみだけ食事量減らしたりして調節してました。笑
先生に何も言われなければ私なら気にしません✌🏻✌🏻

はじめてのママリ🔰

妊娠して悪阻で3kg減りましたが、徐々に体重戻ってきて今妊娠8ヶ月に入ったばかりで妊娠前からプラス0.5〜1kgです。
とにかく最初にサラダを大量に食べてからご飯を食べる様に心がけました🥗
急激に体重が増えた時期もあって体重管理がストレスになったりしましたが妊娠してからずっと便秘気味なので便秘解消されると体重増加が落ち着いてきました❗️