※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休は34週が基本ですが、友達は36週まで働くと言っています。給料が理由でなく、自分の意思だと疑問に思っています。28週で早くも産休に入りたいです。

産休って基本34wからだと思いますが
友達は36wまで働くと言ってました。
そんなギリギリまで働く理由ってやっぱり給料でしょうか?人員不足とかそういうのではなく、自分の意思と
言っていて、ふと疑問に思いました😂
私は28wに入ったばかりですがもう既に産休に入りたいです🙄

コメント

deleted user

育休の完全月が足りないとか?うちの会社だと多いです😅

それで産前ギリギリまで働く方もいますm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5年くらい働いてるのでそれは違うかなーと思います🤔
    ギリギリまで働くのしんどいですよね😭

    • 10月20日
ぽん🍙

中にはギリギリまで働く子いますよね🤔
給料もデカいかなぁ?と思います🤔多分ですが💦

私はもう34wから産休入ってましたが、過去に36wまで働いた子もいました😩尊敬でしかないです😖🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早産で1人目産んでるので、
    今回は早めに入るよーと言って36wからってえ?となりました(笑)

    尊敬しかないですよね🫠
    34wからでも遅いなあって思ってるのに🤣笑

    • 10月20日
ままり

産休は有給だからお金ではないのではないでしょうかね??😀
わたしは普通の有給も合わせて早めに産休に入りましたが、もう体限界で💦
34wとか36wまで働くのすごい!!って思います😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産休が34wってほんと身体きついですよね😭
    1人目は有給つかって早く入ったんですが 今回有給が無さすぎてギリギリまで働くつもりなので 不安です🤣

    • 10月21日
ぴくりん

その方は初産の方でしたが、元々家に一人でいるのが好きじゃない、産休に入ると社会から取り残されそうな気がするから入りたくないって話してる人がいました。結局体調優先して34週で産休に入ってましたが、、
元気な妊婦さんや、働くのが好きな人だと、ギリギリまで働きたいって思う人もいるのかもしれませんね!

私も妊娠中は早く産休入りたくて仕方なかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    働くのが好きだなんて尊敬しかないです、、、🥺
    34w近くなるとお腹重くて歩くのも一苦労ですよね💦💦

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私の友人も36wまで働いている子がいましたが、仕事が好きだからと言っていました😌私は1人目も2人目も有給を使って早めに休みに入ったので凄いなぁと思います😳2人目に至っては有給全消化して27wで休みに入りました笑🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにすごいですよね😳
    全消化すばらしいです🤣🤣
    休めるもんは休んで最高です✨笑

    • 10月21日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私は今も尚仕事してますよ👨‍💻
デスクワークで在宅なのもあって出来てるって感じです。
あとはお給料面でも何もしないで暇潰すよりせっかく上の子保育園にいれてるなら有効活用して稼いだ方がいいからです。
でもそんな疑問に思われることなんですね😅💦
何で産まれるまで働いてるの?とか聞かれたことも疑問に思ったこともなく
人から聞いてもできるだけ長く働いてる妊婦さんは純粋にすご!尊敬!って思うだけでした笑
産休中暇なので動いていたい妊婦さんにとっては働いてた方がいいのかもですよ🎶人それぞれですよね…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    38wなのに 毎日お疲れ様です😣💦
    在宅勤務だといいですね😳
    友人はアパレルなので走り回るって言ってました(笑)
    本当におっしゃる通りで、尊敬しかありません。。
    でも無理なさらないでくださいね🥲🫶

    • 10月21日