※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

看護師でつわり中の15週目の妊婦です。休暇中、師長から11月の出勤についてのプレッシャーがあり、つわりの症状で悩んでいます。どう対処すべきか考えています。

つわり中の仕事についての相談です。
看護師をしていますが、現在妊娠15週目で9週の時から休んでて10月いっぱいは休暇をいただく予定になってます。
つわりの症状は、極度の体重減少、吐き気、立ちくらみです。
つわりの点滴もしています。
師長は、シフトが組みづらい、と文句を言っていて
11月はどうするのかと聞かれています。
つわりに波があるので、行ける状態の時と無理な時とがあるし、それを1ヶ月前からは分からないしと思いどうするか悩んでいます。きっと出勤できるようにすると伝えて、また休みがちにってしまうと、職場にも迷惑かかるし、師長もかなり怒ると思います。こんなときみなさんならどうされていましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

休めるならもう少し休んでも良いかなと思います。
私はつわりが終わって職場復帰しても、それまでずっとほとんど寝たきりだったので、体力戻るまで2週間くらいはかかりました。
今現在で寝たきりとかなら、すぐバリバリ働くのは結構つらいと思います。

• りん

りん

そうですよね、、
    メッセージありがとうございます。
    職場の上の方に社会人なんだから体調管理してっていわれて、これは復帰したら死ぬと思ってしまったし
    勤務数減らして徐々に出ていけるようにしていきたいとおもいます😭

• 10月21日