※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院でミルク希望を伝えるタイミングと、母乳からミルクに変える流れについて知りたいです。母乳が苦手で悩んでいるけど、友達に相談できず不安です。保育士で子どもは好きだけど、母乳は苦手な理由でミルクにしたいです。

母乳でなく、ミルク希望だった方に質問です。

ミルク希望というのは産院にいつ伝えましたか⁇
問題なく母乳が出る場合、どういう流れでミルクになるのでしょうか⁇

母乳をあげられる気がしなくて悩んでいます💦
数日は覚悟しているのですが、できればミルクにしたいです。
友達に相談しても、産んだら変わるよーと言われてしまうのでそれ以降この感覚を誰にも言えず悩んでいます。
保育士で子どもは大好きなのですが、母乳だけは想像しただけで鳥肌が立つほどぞわぞわしてしまいます…
産んでこの感覚が変わればいいのですが、こんな理由でミルクにしたいと思うのをどう思われるから心配で💦

コメント

はじめてのママリ

母乳推進してるけど、どう考えてる?と産院には聞かれたので、とりあえず混合で!しんどくなったらミルクに切り替えたいですと答えました。
というのも、一人目ほぼ完母だったのですが、本当にしんどくて💦母乳をあげるときに気分が悪くなるというディーマーってやつだったんです😵‍💫それで、二人目はもう、混合でいきたいですと言いました!
そして結局、1ヶ月くらいで完ミに変えましたよ♥︎︎∗︎*゚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず母乳やってみて、どうなるかはぼちぼち臨機応変に変えたらいいですよ😁

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディーマー聞いたことあります‼︎大変だったのに完母でやられてたんですね🥺尊敬します‼︎
    考えを聞いてくれる産院はいいですね👍
    初めは無理しない程度にチャレンジしてみます‼︎
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
はじめてのママリ

出産する前からミルク希望でした!
産院には伝えましたが、母乳の出る量も人より多いからみたいな感じで拒否されました!
私は焦らずにちょっとずつ母乳をあげる頻度を減らしたら1週間ほどで張らなくなりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拒否されてしまったんですね😱
    張らなくなってそのまま自然に出なくなった感じですか⁇

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!全く出なくなりました!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    あげなければ自然に出なくなるものなんですねー😳
    姉が訳あって産んですぐ薬で止めていたのでそういうことしないといけないと思ってました‼︎
    それなら頑張れそうです‼︎‼︎
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
りり

最初からミルク希望でしたが、母乳が出るタイプでした💦

産院では我慢してあげてましたよ😌数日のみですし、その時だけ黙っておいて退院した瞬間ミルクです!
ただ母乳を出さないと乳腺炎になる可能性があったので、搾乳だけしてました🙌🏻
そのおかげで3ヶ月になる頃には母乳止まりましたよ。

吸われる時に毎回吐き気がしてました🥲
なので搾乳にしてさっさと終わらせて正解だったなと今でも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黙ってたんですね😂
    なるほどー🤔乳腺炎も辛いって聞くので対策が必要ですね‼︎
    搾乳器を買われましたか⁇
    搾乳自体は苦痛ではなかったですか⁇
    毎回吐き気…大変でしたね💦
    たくさん質問すいません💦

    • 10月20日
  • りり

    りり


    搾乳機は買いましたが、最終的には手絞りに落ち着きました🙌🏻
    搾乳機だと痛いし乳首切れるし洗うの大変だしですぐやめましたよ🤣

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😳
    手でもできるんですね‼︎‼︎
    そういえば若い頃に産んだ友だちが慌ててトイレで絞ってくるわ‼︎って言ってたの思い出しました🤣
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
deleted user

私の友達は「胸が垂れる、乳首が伸びる」を理由に母乳断固拒否!
入院中助産師さんに見られてる時だけ吸わせたらしいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徹底しててすごいですー🤣🤣🤣
    このグラマラス気分保ちたいです🤣🤣🤣

    • 10月20日
Mi

母乳推進の病院ですが、前日バースプランを出す時に生活リズムに合わないこと、服薬を再開したいことを伝えて初乳のみでミルクにしたいって伝えました🤔
なので入院中にミルク育児についても教えて欲しいってバースプランに書きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳推進の病院でも特に何も言われませんでしたか⁇
    姉も服薬が必要で母乳を止める薬を飲んでました‼︎
    なるほどー😊それは前向きな感じで伝えられていいですね👍

    • 10月20日
  • Mi

    Mi

    初乳だけは逆にあげたいです!でも子育てするの私なので、私が元気に働けないと無理なのでミルクで頑張りたいです✨って言い切ったらそっかあ…みたいな感じでしたが母乳に関してはその後言われないです🤩

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い切れるのかっこいいです🥹✨
    ありがとうございました😊

    • 10月20日